健康なカラダづくりのために、「食事の栄養バランスをちゃんと考えなくちゃ」と思いながらも、家事に育児に仕事にとあわただしいなか、実践できていない人も多いのでは。そこで注目したいのが、手軽に栄養補給できる「カロリーメイト」。忙しい毎日をサポートしてくれるバランス栄養食の魅力を深掘りします!

 

健康維持に欠かせない5大栄養素が手軽に摂れる!

5大要素

筋肉や血液などカラダをつくる栄養素をはじめ、エネルギー源となる脂質、糖質、そしてカラダの調子を整えるビタミン、ミネラル。これらは「5大栄養素」と呼ばれ、成長期の子どもはバランスよく摂取することが大切。

とはいえ、仕事や家事で忙しい毎日。食事づくりだけでも手いっぱいで、栄養バランスまで考えるのは至難のワザです。食事からバランスよく栄養が摂れないときにプラスしたいのが、栄養補助食品「カロリーメイト」。不足しがちな栄養素を手軽に補える3タイプを紹介します。

女性イラスト
カロリーメイトは5大栄養素がバランスよく摂れる

シーンに合わせて選べる!3タイプのカロリーメイト

どんなときでも手軽に栄養が摂れるカロリーメイト。リキッド、ブロック、ゼリーの3つのタイプそれぞれに、いろんなフレーバーを楽しめるのもうれしい!

●時間がない朝もリキッドタイプで手軽に栄養補給

親子のイラスト

バタバタする朝、簡単な食事しか用意できない!

健康維持はもちろん、育ちざかりの子どもにとって朝食はとても重要。忙しくてトーストしか用意できないときは、手軽に飲み物でおいしく栄養バランスを補える「リキッドタイプ」をプラス。1缶200kcalでタンパク質10gをはじめ、5大栄養素がバランスよく摂取できます。

カロリーメイトリキッドタイプ

華やかなフルーツの香りとすっきりした甘さの「フルーツミックス味」のほか、「ヨーグルト味」「カフェオレ味」の全3種類。

 手軽に飲み物で栄養バランスを補える!カロリーメイト「リキッドタイプ」をチェック!

●携帯や保存に便利なブロックタイプはおやつにぴったり

女性のイラスト

間食にスナック菓子ばかり食べていると心配…

習い事や塾に出かける子どもの間食にと、糖質や脂質の多いスナック菓子など甘いものをついつい与えがち。そんなときは、携帯に便利な「ブロックタイプ」がおすすめ。食べごたえがあるのに1本100kcal。しかも、5種類の味がそろっているから、おいしく手軽に不足しがちな栄養素がバランスよく補えます。

カロリーメイトブロックタイプ

バニラ風味の生地にチョコレートチップがアクセント。食べ飽きないシンプルな味で子どもにも人気のバニラ味。1箱4本入り。フレーバーは全5種類。

 携帯や保存に便利!カロリーメイト「ブロックタイプ」をチェック!

●食が進まないときは飲みやすいゼリータイプを

子どものイラスト

子どもの食が進まないときは…

ごはんを残したり、食が細くて心配なときは、優しいのどごしのゼリータイプがお役立ち。ちゅるっと飲めて、水分とバランスよく栄養補給ができるからおすすめです。

カロリーメイトゼリータイプ

すりおろしリンゴのような優しい味わいのアップル味、爽やかなライム&グレープフルーツ味、ほどよい甘味のフルーティミルク味の全3種類。

 優しいのどこし!カロリーメイト「ゼリータイプ」をチェック!

ストックしておくと、なにかと便利そう。好みのフレーバーを見つけて、手軽に栄養補給! 健康な毎日を過ごしましょう。

問い合わせ先/大塚製薬 https://www.otsuka.co.jp/cmt/