学生同士の授かり婚で、義理の両親と同居する形で新婚生活をスタートさせた千夏さん(仮名・30代)10年間のセックスレスと2度の離婚話に苦しみました。コロナ禍で医療従事者として忙しく働きながら、夫の浮気や娘の中学受験をどう乗り越えたのでしょうか。詳しく伺いました。

◆前回のお話

「私と不倫相手、どっちを選ぶの?」セックスレス夫の勝手な言い分とは<千夏さんの場合4>
お酒の咳
水商売の女性に本気で恋をした夫※写真はイメージです(以下同様)
すべての画像を見る(全4枚)

コロナ禍に不要不急の外出を繰り返した夫。探偵によって浮気があっさり判明

もしも、またよそに女がいるならば、夫には“家族”という船から降りてもらおう。10年前、浮気されたときの悪夢はもう繰り返さない。今度は冷静に対応しよう。

そう思った私はネットで興信所を調べました。浮気調査を依頼するためです。

●探偵という第三者に介入してもらおうと思った理由

10年前と同じように夫が浮気をしているかどうか調べるくらいなら、自力でも可能。でもそのことで夫と直接対決をしても、また私が悪いと言いくるめられてしまうのではないかという不安がありました。私の感情が乱れたり、娘の受験に影響が出ることは避けたいし、10年前のように姉夫婦に負担をかけたくもない。

孤独

そんな思いから、多少お金はかかっても冷静に状況を見極めてくれる第三者に入ってもらって、方針を決めていこうと思いました。
無料相談ができる会社を見つけて、見積もりを3社くらいとり、そのなかでいちばん親身になって話を聞いてくれた会社に調査を依頼。

夫の浮気はそれほど時間もかからず、またしてもあっさり判明しました。

●水商売の女性に恋した夫。送迎したり食事に連れて行ったり…

前回は年上の女性との浮気でしたが、今回の相手は年下の女性でした。

興信所の調査結果によると水商売をしている人で、職場や自宅の住所、二人がよく行くファミレスやホテルも突き止めてくれました。コロナ禍でみんながステイホームをしているなかで好き勝手外出して浮気していたのかと思うと、「またやりよったな」という怒りと情けなさで呆然としました。

探偵
 

几帳面な夫らしく、相手の女性が仕事へ行くときはこまめに送り迎えをしていたようです。うちにいないときは、向こうの家に入りびたりの状態。興信所で話を聞きながら、裏ぎられた気持ちでぽろぽろと悔し涙を流す私。

スタッフの人から「離婚するかどうかはゆっくり考えればいいけれど、この女性のことは早めに対処しましょう。やり直す方向だとしても、悪い流れは断ちきる方がいい。必要なら第三者として話し合いの場に立ち合うこともできますから」と言われ、話し合いの場に同席してもらうことにしました。