お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、業務スーパーで買えるダイエット向け食材6つと、簡単レシピを教えてくれました。

業務スーパーの「推せる輸入菓子」総選挙。おいしすぎる理由も発表

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。…

ダイエット
すべての画像を見る(全7枚)

ダイエットに効くかもしれへん業務スーパーの食材は?<モチコの業スーラブ!>

夏…薄着の季節が到来しました…。
ということで、今回は業務スーパーで手に入るダイエットにいい食材と簡単レシピをご紹介します。

買った食材はこちら!

 

食材

 

・こんにゃく麺(うどん風、中華麺風)
・スモークチキンスライス
・ザワークラウト
・もち麦
・サバ水煮缶
・みつまめ

それぞれのダイエット&オススメポイントはこちら。

 

【こんにゃく麺】
とにかくカロリーオフ! 糖質もゼロ! 洗うだけで食べられます。

 

【スモークチキンスライス】
タンパク質摂取に! 切れているので出すだけで食べられます。小腹がすいたときにお菓子がわりにつまめる!
サラダチキンより脂質は高いですがその分ジューシーですし、なにより切らなくていいお手軽さがありがたい…。

 

【ザワークラウト】
腸内環境改善に。酢を食前に摂取すると食欲を抑制したり消化を助ける効果があるらしいです。噛むことで満腹中枢も刺激しそう…。完成品なので、フタをあけるだけで食べられます。

 

【もち麦】
腸内環境改善に。白米より食物繊維が豊富で、カロリーも低く、食後の血糖値も上がりにくいそう。白米と混ぜて炊くだけなのでお手軽。

 

【サバ水煮缶】
やせるホルモンの分泌を促す&中性脂肪を減らす効果があるそう。フタをあけるだけで食べられます。

 

【みつまめ】
寒天は低カロリーで食物繊維豊富! 脂質もオフ! …とはいえあんこがついてたりすると途端にカロリーが上がるので、寒天と豆と黒蜜だけのシンプルなこちらの商品にしました。容器に入れるだけで食べられます。

業務スーパー食材でつくる、火を使わない簡単ダイエットメニュー

 

これらの食材と家にあるもので、ダイエットメニューをつくって昼ごはんやおやつに食べようと思います。面倒くさがりやし暑いしで火は使いません!
体重も計りました! さてどうなるか…ドキドキ。

 

●メニューその1:納豆サバサラダこんにゃくうどん

 

納豆サバサラダこんにゃくうどん

 

うどん風こんにゃく麺を洗って、ザワークラウト、サバ水煮缶ひと切れ、納豆、家にあった野菜(レタスとキュウリとシソ)をのせるだけ! 麺つゆをかけて食べました。
サラダ麺なんてもうやせるしかない。はい1キロは減ったはず。

●メニューその2:チキンビビン麺

 

チキンビビン麺

 

こんにゃく麺を洗って、ヤンニョムだれをつくってあえて、スモークチキンスライス、キムチ、キュウリをのせただけ。混ぜるだけでできるヤンニョムだれは前の記事を見てね!

キムチは発酵食品やから腸活にもいいはず。タンパク質も野菜もとれて最強やん…もうやせるしかない。ここで2キロ減のはず。
ちなみにこんにゃく麺は、中華麺の方が細くて私好みでした!

●メニューその3:ザワークラウトとチキン

 

ザワークラウトとチキン

 

ザワークラウトにチキンのせるだけのおかず! 小腹がすいたときに食べました。
え? お菓子じゃなくて、タンパク質と食物繊維とクエン酸がとれるこれを食べてたの?
間違いなくやせてるはずやわ。はいこれで3キロ減。

あ、パンにこれを挟んで、ケチャップとマスタードをかけて食べてもおいしかったです。「サバとパン!?」ってなりそうですが、サバサンドというものがトルコにあるので、世界三大料理お墨つきの組み合わせなので気になる方はチャレンジしてみてくださーい!
ただ…パンってダイエット的にどうなん…?