最新号のご案内(5月2日発売 特別定価700円)

<別冊付録1>
ESSE Interior Style BOOK
もう悩まない!115人の収納と片づけ

 

<巻頭特集>
カルディコーヒーファーム 業務スーパー GU ワークマン シャトレーゼ ミスタードーナツ
節約&時短になる!本当に使える!家族で楽しめる!
「6大人気ショップのコスパ最強アイテム」

女の子と女性

値上げラッシュに負けず、おトクに楽しく買い物をしたい! そこで、ESSE読者から支持を集める6大ショップを大特集。毎日の家計を助ける食材選びやトレンドのファッションアイテム、気分を上げるスイーツまでジャンルを超えたコスパ抜群の買い物テクをお教えします

 

<お金>
目指せ!マイナス5000円 100円グッズ収納で!食材使いきりで!冷凍保存で!
「もっと食費が減る冷蔵庫」

特売でまとめ買いした食材で、冷蔵庫はいつもいっぱい。節約しているはずが、なかなか食費が減らない…。そんな人はまず、冷蔵庫の使い方を見直してみては? 購入した食材をすべて使いきることが、食費節約の第一歩。
冷蔵庫の在庫管理や食材の保存法を見直し、食品ロスをゼロにする方法を達人に教えてもらいました

 

<収納>
タイプ別・押し入れ活用術も!失敗がなくなる!買わない服リストつき
「迷わないクローゼットのつくり方」

服を持つ女性

服はたくさんあるのに、着る服がない…。迷った揚げ句、イマイチなコーディネートに…。
そんな悩みが消え、すっきり使いやすく、おしゃれ度もアップするクローゼットのつくり方を大公開!

 

<Special Interview>
坂本昌行さん

この夏、大ヒットミュージカル『THE BOY FROM OZ Supported by JACCS』に主演する坂本さん。作品や、最近の暮らしについて聞きました

 

<とじこみ付録>
初心者でも簡単においしくできる
「コウケンテツさんのおうち韓国ごはん」

タッカンマリ

人気の韓国ごはんですが、おうちでつくるにはハードルが高いと思っている人もいるのでは? そこで、初心者でも簡単においしくできるレシピをコウケンテツさんが伝授。ぜひチャレンジしてみて!

 

<料理>
季節の味と香りをとじ込めて
「ワタナベマキさんに教わる 手づくり果実酒とフルーツシロップ」

シロップ

旬の素材を長く味わうことができる果実酒とフルーツシロップ。でき上がりのおいしさはもちろん、甘くフレッシュな香りに包まれながら、キッチンで手を動かすのも楽しいもの。思ったよりも簡単にできるから、好きなフルーツで挑戦してみて!

 

そのほか、
「B-life Marikoさんの寝たままダイエットヨガ」
「50代からのオートミールダイエット」
「糖質オフで太らないおかず」
「今が狙い目! 懸賞達人の当たルーティン」
など

 

<表紙の人>

綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさん

 

<エンタメニュース>

有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)