2月14日はバレンタインデー! 甘いもの好きさんにはたまらないイベントですよね。あの魅惑の香りと口溶けで、食べるだけで幸せになるチョコレート。
今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのコンビニ3社のおすすめのバレンタインスイーツを教えてもらいました。

コンビニでイチゴ狩り。人気の新商品スイーツ4つを食べてみた

手軽に購入でき、年々クオリティが上がっているコンビニスイーツ。今の旬は「イチゴ」! インスタグラムで人気の食べ比べ夫…

コンビニ大手3社のバレンタインスイーツを食べ比べ

チョコスイーツ
すべての画像を見る(全10枚)

この時期は、たくさんの高級チョコや変わり種、様々な商品が出回るので本当にワクワクします。そのなかでも、コンビニスイーツからぜひ食べてほしいチョコレートスイーツを見つけたのでご紹介します。

 

●ローソンの「生ガトーショコラ」

生ガトーショコラ
220円・237kcal

じつはこちらのスイーツはリニューアルされた商品です。見た目やお値段は以前と変わらずですが食べてみてびっくり! ガトーショコラ生地の“生”感がとてもアップされていました。

ガトーショコラの断面

しっとり、そしてなめらかなガトーショコラと、まろやかな生クリームがなんともおいしいです。リニューアル大成功では無いでしょうか! バレンタイン仕様のパッケージもこの時期ならでは。小ぶりでちょうどいい食べきりサイズなのもかわいいです。

 

●ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」

ショコラエクレア
178円・255kcal

見た目もチョコ感たっぷりなこちらのスイーツ。中もチョコクリームがたっぷりでコーティングチョコも結構かかっていますが、甘すぎずカカオが感じられる上品な味わい。

ショコラエクレアの断面

なんだかフルーティーなチョコの味がして個人的にとても好みでした! 見た目より大人なスイーツに感じました。

 

●ファミリーマートの「クリームクリームショコラ」

クリームショコラ

ガトーショコラの上にホイップクリームが上にどどんとのって覆いつくしています! 上のクリームも甘めでおいしいので目がいきがちですが、下のガトーショコラが濃厚なのになめらかでこちらも甘さがあります。

クリームショコラの中身

甘×甘なので本当に甘党さんにオススメのチョコレートスイーツ。熱めのブラックコーヒーと一緒に食べるとちょうどよさそうです。