天城映先生が、あなたの2022年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

多忙ながら収穫がとことん多かった2021年から一転して、2022年上半期はゆったり過ごせる星回り。がんばっていた去年の余韻が残っているせいか、2022年も意欲満々でしょうが、あえてペースを落としましょう。反省したり、家族とちゃんと向き合ったり…、時間をつくらないとできないことが控えていますよ。これまで得てきたものを、どうすればより有意義に生かせるかを考えるのも吉。まずはキャリア、スキル、貯蓄、家族など、自分が持っている有形無形どちらもの財産を書き出してみて。そこから気づきを得られます。

2月または6月は、状況が大きく変わりそうな予感。たとえば家族に転勤話が持ち上がるというようなことですが、不本意なのにしぶしぶ妥協してはいけません。よく考え、話し合って。

●対人運

人との交流に疲れを覚えやすいのが、今期の特徴。お誘いは多いでしょうが、行っても行かなくてもよさそうなものなら、パスするのが正解。2022年上半期は、慣れている人、あなた自身がよけいな気を遣わなくていい人とだけおつき合いをするのが、対人関係において悩まなくてすむコツです。

シングルの人は、初対面の人ではなく、すでに知り合っている人や古くからの友人知人に目を向けて、と星からのメッセージが。3月もしくは5月、再会して改めて意気投合、本格交際へと進む予感があります。どうぞお楽しみに。

●健康運

安定モード。持病や気になる症状があるとしても、しばらくは出ないでいてくれそうです。このまま治癒と言える状態を目指したいのなら、まずは食事の見直しをするのがカギ。極力、添加物が含まれていない食品を選び、素材の味を生かして調理を。水分補給はなるべく「白湯」か「常温の水」でしましょう。

なお、早朝の日光を浴びることとヨガは、今期のみずがめ座の体調にマッチするようです。無理なくできるポーズを。