コスメや美容グッズがどんどん充実しつつある100円ショップ。
今回、「鼻が高くなる」という口コミの、ダイソーの「ノーズトレーナー」を、ライターの高木沙織さんが試してくれました。

鼻のノーズトレーナーを指さす女性
すべての画像を見る(全8枚)

ダイソーの「ノーズトレーナー」で鼻が高くなる?1週間使ってみた感想は…満足!

鼻は顔のちょうど中央、ど真ん中にあるので視線が集中するパーツ。人と話しをしているときやふと沈黙したときなど、鼻に視線を感じることもあるでしょう。そして、「自分の鼻が好きではない」「そんなに鼻ばかり見ないで」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

筆者も鼻にはコンプレックスを抱いていて、横幅がもう少し狭かったらなと思うことが多々あります。

そこで今回はこちらをお試し! 100円ショップ『ダイソー』で見つけた「ノーズトレーナー」です。

ノーズトレーナー

●ノーズトレーナーとは

「鼻 自力で 小さくする」「鼻 形 変わる」、といった言葉で検索をすると、「5分間つまみ続ける」「小鼻の筋トレをする」などといった方法が出てきます。鼻の骨は柔らかく形が変わることもあるでしょうし、小鼻に関しては脂肪がついたりむくんだりもしますから、それを解消するための筋トレをおこなうことでスッキリさせることは可能でしょう。

それを器具でやってしまおうというのが「ノーズトレーナー」です。値段は100円+税。

ノーズトレーナー前から

ローリングする、挟んでつまむ、の2通りの使い方ができるアイテムです。

ノーズトレーナー横から

●「ノーズトレーナー」、その使い心地は?

それでは早速、「ノーズトレーナー」を使ってみましょう。

鼻にノーズトレーナーでコロコロ

まずはローリングを。

鼻筋や小鼻にあてて、コロコロするだけです。

顔がむくむように鼻もむくみますから、朝メイクをする前に使うようにしています。

反対側もコロコロ

この鼻にフィットするサイズ感、いいですね。

シリコーンゴムのローラーなので硬すぎず、やわらかすぎずなところも〇。

強く転がす必要はないので、気持ちよさを感じられる力加減で2分程度(1日に)を目安ににコロコロします。

すぐにシュッとするわけではありませんが、普段あまり感じることがない鼻への刺激が気持ちよく、また鼻まわりを中心に温かくなりなんだか鼻呼吸が楽になったような気がしました(個人の感想です)。

テレビのニュースやスマートフォンを見ながらでも片手で簡単に使えるので、ちょっと忙しいときのながら美容のアイテムとしても役に立ってくれそうです。

そして、ローラーの反対側。

鼻を挟んでみます。

鼻にノーズトレーナーを挟む様子

しっかりとした圧がかかり、広がっていた小鼻がキュッと。

両手が自由なので、そのまま家事やパソコン作業だってできてしまいます。

※痛くないところを挟みましょう

ただひとつ、口呼吸がちょっとしんどいです。

鼻の穴を閉じているのだから当たり前ではありますが、挟んでいる間は必然的に口呼吸になります。

1日10分程度の使用とのことなのですが、口呼吸が苦手なので何回かに分けて挟むようにしていました。

外したあとは、わずかながら形状記憶されているように見えますし、鼻の穴を締めることに意識が向きやすくなるのでこれには満足。使い続けることで小鼻を締める感覚が身につきそうな予感です。

●使ってみた感想

1日の大半を過ごすパソコンデスクに置いておき、毎日使うようにして1週間。自分のなかでは鼻のポッテリ感がややスッキリしてきているように感じます。
「ノーズトレーナー」、正直なところ思っていたよりもはるかにいい買い物だったな、と思います。

鼻を指さす女性

劇的に鼻の形を変えるというのは難しいですが、毎日続けることでスッキリとした鼻を目指すことはできますよね。おうち時間を使ってできる美容法、またご紹介させてください。

※商品は店舗によっては取り扱いがないところもあります。