コロナウイルスの影響で、外出がしづらい状況が続いています。こんなときこそ、家で過ごす時間を楽しみませんか?

家にあるちょっとしたアイテムで、春を感じるテーブルスタイリングに。フードコーディネーターの音仲紗良さんに教わりました。簡単なので、子どもと一緒に楽しみながらできますよ。

皿にコップなど
家にあるアイテムで、テーブルを春らしく
すべての画像を見る(全10枚)

家にあるものや100円グッズで、春のテーブルコーディネート

(1) 爪楊枝にマスキングテープを巻いて

マスキングテープと爪楊枝

春らしい柄のマスキングテープを爪楊枝に巻くだけで、簡単にピックのでき上がり。プチトマトやうずら卵、おやつに刺すと一気にかわいらしくなります。

爪楊枝にふせんメモ

ふせんメモの粘着部分に爪楊枝や竹串をのせて、粘着部分を合わせるように折りたためば、同じくオリジナルピックが完成します。使いやすいサイズに切ってから折ってもいいですね。

メッセージや名前を書き込むこともできます。

団子やさくらなどのピック

また100円ショップには季節折々のピックが充実しています。手間もテクもなく簡単に季節を演出できる万能アイテムなので、ストックしておくとなにかと便利です。

(2) あきペットボトルに紙ナプキンを巻いて花ビンに

ペットボトルを紙ナプキンで包む

小さいサイズのあきペットボトルを、お好きなデザインの紙ナプキンで包めば、テーブルを明るく彩る花ビンの完成。

あきペットボトルと紙ナプキン

大胆な柄でも意外になじみます。

(3) ストローにリボンを巻いてガーリーに

ストローにリボン

かわいい紙ストローは100円ショップなどで購入できますが、ない場合も、リボンを巻きつけるだけでオリジナルのストローが完成。

リボン

ホームパーティーで、だれのカップかわかる印にもなります。

(4) 千代紙を白皿にしいて春顔に即イメチェン!

白皿に千代紙

どの家にもある白い皿に春らしいザインの千代紙をオン。上にお菓子やカップに入れた総菜をのせれば、春を簡単に演出できます。

千代紙は100円ショップでもいろんなデザインのものが手に入ります。

春テーブルコーデ

家にあるものでも春らしいテーブルコーデはつくれます。

ぜひ試してみてくださいね。