天城映先生が、あなたの2021年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の2021年下半期の運勢は?

総合運

おとめ座持ち前の高い計画性がさらにアップするのが2021年上半期でしたが、下半期も引き続き、一度決めたことを計画的にコツコツこなし、結果を出していける星回り。がんばっていきましょう!
ただひとつ心配なのは、目の前のことに集中しすぎて近視眼的になってしまい、ものごとの全体像を把握できないかも…という点。途中にいくつかチェックポイントを設け、そこに到達したら全体を確認→必要なら軌道修正。このプロセスがあればますます好調に進めるので、ぜひ計画に最初から入れ込んで。
9月、いいことがふたつ重なる暗示。何事も全力で取り組むのがカギなので、考えつく限りのことをしましょう。
10月下旬~11月は試験運が吉。暗記量と合格率は比例します。試験開始直前まで覚えまくって!

対人運

真面目な印象を人に与えがちな、2021年下半期のおとめ座。みんなとワイワイ騒いでという感じでもないし、おとめ座のほうでも「ひとりのほうが気楽」と思うようです。
そんなこんなで、2021年下半期は、人との交流はあまりないし、あったとしても淡々としたものですが、じつはそれが、乙女座にとっては心地よい暗示。なので、人ともっとしっかり交わらなくてはなどと考えないで。
シングルの人は、人の長所を探して見る癖をつけると、9月か11月にいい出会いが。単なる友だちが、パートナーに昇格する予感もひしひし。

健康運

身体の出すサインに、とても敏感になる星回り。たとえば、ふとした瞬間に「もうすぐ頭痛になりそう」と感じると、それから間もなくして本当に頭痛がし始めたり…。今期は身体から読み取ったサインを信じて、その都度対処することをおすすめします。
鎮痛剤などは、使い慣れたものを常備。外出時も持ち歩くと安心です。
なお、8月は「食あたり」にかかりやすい暗示。生ものをいただくときは、鮮度によく気をつけましょう。火を通すときはしっかりと。低温調理器を使う際は、温度と時間はレシピを絶対に厳守して。