毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、ふたご座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

ふたご座(5/22~6/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

人があてにならないとき。気の進まない仕事や用事、じつはパスしたい役割など…。ついこの間まで替わろうか? みたいなことを言ってくれていた人も、いざとなると知らんぷりだったり。無駄に引っ張るよりも、早めに済ませた方が精神衛生上グッド。

健康運

健康法や病気の予防法をだれかから押しつけられることが。それもかなり非科学的なものだったり…。適当に聞き流すのが正解ですが、ほかの人に害が及びそうなら注意を。

マネー運

我慢ばかりではストレスが溜まって大変。ここは「日本経済を回すため」と言い訳して、やり過ぎない程度に無駄遣いを。飲み食いするより、趣味のために使うとラッキー。工作キット、手芸キット購入もおすすめです。

ラッキーな「お家のこと」

「昭和」の暮らしの知恵が今のあなたのヒントになりそう。昔の女性が書いた生活エッセイや料理レシピはとくにおすすめです。幸運の献立は、シンプルな調理で良質なタンパク質がとれる「ゆで鶏」。スープも有効利用を!

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック