毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、うお座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

うお座(2/19~3/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

要注意の年末年始。つい情に流されがちで、面倒を背負い込んだり、後々負担になる約束をしてしまうことが。人の個人的な事情には関わらないのが一番。一方、忘年会・新年会などで趣味の合う人と出会い、意気投合する暗示も。そこは盛り上がってOK。

●健康運

毎日なにかひとつ気まぐれなことを。忙しい中での息抜きになり、体調も上向きます。新しくできたお店に寄り道する、見晴らしのいい屋上に上るなどがおすすめ。

●マネー運

安定感が今ひとつ。目に見えるもの以外にお金を使ってしまいがちです。退屈しのぎのゲームアプリや、動画やコミックの配信サービスに課金しそう。どうしてもというときは定額制にして、それ以上プラスしないこと。

●ラッキーな「お家のこと」

アニメ鑑賞がおすすめ。最新のものもよいですが、少し昔の名作と言われる作品をチェックするのも吉。感動に出合えそう。幸運の献立は

「キャロットラペ」

。ドライマンゴーを入れるとおしゃれ&ごちそう感アップ!

うお座(2/19~3/20生まれ)の基本性格

うお座の守護星は海王星。この星は文字どおり、海のような豊かさ、すべてを包み込むような包容力と愛情をうお座女子に与えました。とにかくなにをするにも、理屈や理性、常識ではなく、感情や気持ちが最優先するのが魚座女子。「今、これをいったら不利になるわ」といった計算がまるでできず、失敗することも少なくありません。
が、自分を犠牲にしてでも人を救う献身的な愛では12星座一。もうダメ~と思ったそのときに、「以前助けてもらった恩返しに」と救いの手がやってくる…なーんてドラマが起こりやすいのも、うお座女子ならではです。
こんな運のよさがあるため、一見頼りない感じかもしれませんが、じつはかなりの自信家。どんなときも「なんとかなる」といい、本当になんとかしてしまうのがうお座女子なのです。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!