頭頂部や分け目からピンピンと生える短い毛、通称“アホ毛”。外出前にきちんとヘアセットしても、トイレのついでに濡れた手で寝かせても、いつの間にか立ち上がっている悩ましい存在です。

そんななか、SNSを中心に話題となっているのが、プリュスオーの「ポイントリペア」。美容好きのライター松野久美さんに詳しくリポートしてもらいました。

ポイントリペア
すべての画像を見る(全6枚)

サッとなでるだけ!アホ毛解消にうってつけのアイテム「プリュスオー」

プリュスオーのパッケージ

「プリュスオー」のポイントリペアは、マスカラの形をしたスタイリングアイテム。価格は1210円(税込)です。

アホ毛などの気になる部分を軽くなでるだけで、ヘアスタイルを自然に整えることができるんです。

●ひと塗りで整う、ビッグサイズのブラシ

マスカラと比べたブラシ

手持ちのまつげ用マスカラと比べてみると、その大きさは一目瞭然! ブラシは約5cmもあり、毛足も長いのが特徴です。縦横無尽に散らかるアホ毛をしっかりキャッチ。ジェル状のスタイリング剤が自然になじみ、根元から毛流れを整えてくれます。

●使用前と使用後の変化は?

ヘアオイルと比べた

写真上は、ヘアオイルをなじませただけの状態です。ポイントリペアで分け目から毛流れを整えるようになでるだけで、写真下のように、きちんとスタイリングをしたような状態に!

ポイントリペアを塗る女性

前髪の立ち上げや、アップヘアの後れ毛の処理にも大活躍。パラパラと落ちてくる毛がピタッとまとまり、キープ力も抜群です。

●外出先でのお直しや、時短ヘアセットに大活躍

ポイントリペアを塗った髪

ポーチに入れてもかさばらないので、手を汚さずに手軽にお直しができるのもうれしいポイント。

またどんなにラフなヘアスタイルでも、ツヤさえあれば上品に見えるもの。ポイントリペアなら、忙しい朝の時間帯でも手抜きに見えないヘアが完成します。

「プリュスオー」はサロン専売品のヘアケアブランドだけあって、ポイントリペアには、毛髪ケア成分が配合されています。髪にやさしく、キープ力も抜群。

全国のバラエティショップなどで扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。