お弁当の定番メニュー、卵焼きは毎日食べていると飽きてしまいますが、加える具材をアレンジすれば、パッと目を引く仕上がりに。
ここでは、お弁当がもっとおいしくて華やかになる卵焼きバリエをご紹介します。

映える!人気インスタグラマーの卵焼きバリエ

料理上手なインスタグラマーの皆さんに、卵焼きのアレンジレシピを教えてもらいました。マンネリ打破対策におすすめです!

●tamiさん

#紅ショウガとネギ
紅ショウガとネギの卵焼き
紅ショウガの甘酸っぱさとネギの風味が効いた大人味
すべての画像を見る(全4枚)

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

ボウルに卵2個を溶きほぐし、みじん切りにした紅ショウガ、万能ネギ各大さじ1を加えて混ぜ、サラダ油で卵焼きを焼く。
[全量165kcal]

●MAYAさん

#カマンベールとハム
カマンベールとハムの卵焼き
濃厚チーズでリッチに! 冷めてから切ると断面もキレイ

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

カマンベールチーズ1切れ、ハム2枚は粗みじん切りにする。ボウルに卵2個を溶きほぐし、チーズ、ハム、マヨネーズ、砂糖各小さじ1、塩少しを加え、ゴマ油で卵焼きを焼く。
[全量371kcal]

●わたをさん

#ツナとミョウガ
ツナとミョウガの卵焼き
少量で奥深い味わいに。ナンプラー風味がクセになる

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

ボウルに卵2個を溶きほぐし、ツナ缶(油漬け)小さじ2と小口切りにしたミョウガ1個、ナンプラー小さじ1、ゴマ油少しを入れて混ぜ、卵焼きを焼く。
[全量193kcal]

●MAYAさん

#青ジソとタラコ
青ジソとタラコの卵焼き
ご飯と一緒に食べたい、うま味が凝縮した一品

【材料とつくり方(つくりやすい分量)】

タラコ30gは薄皮を除き、青ジソ3枚はひと口大に切る。ボウルに卵2個を溶きほぐし、青ジソ、マヨネーズ、砂糖各小さじ1、塩少しを混ぜる。ゴマ油で、卵焼きをタラコを包みながら焼く。
[全量243kcal]