こんにちは、モデルのAYUMIです^^旦那さんと2人の子どもの4人家族☆日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることを発信していきたいと思います。体によいことが好きなので、みなさんの“暮らしのヒント”につながっていけたらうれしいです♪

旬の桃でワインがグレードアップ!自家製カクテルをつくろう

桃のおいしい季節におすすめしたい、ひんやりおいしいカクテル、ベリーニ。

旬の桃
旬の桃を使ってベリーニを
すべての画像を見る(全6枚)

ベリーニとは、桃を使ったワインベースのカクテルです。

カットした桃

先日、ホームパーティで乾杯のときに出したら、みんなとても喜んでくれました♪

ひと口大にカットしてジップロックに入れた様子

桃は皮をむいてひと口大にカットして、ジップロックに入れて一度冷凍しておきます。

桃の分量はお好みですが、1つあれば、スパークリングワインのボトル1本分くらい楽しめます。

凍らせた桃をミキサーに入れた様子

凍らせた桃をミキサーにかけて…

グラスに桃を入れた様子

グラスに入れて、スパークリングワインを注げば完成です!

乾杯の様子

私はシャンパングラス1杯分に対し、大さじ1杯くらい入れています。

お手頃価格のスパークリングワインも、フレッシュな桃の香りでリッチなスパークリングカクテルに!

辛口のスパークリングワインやシャンパンが合いますよ!

子どもや、お酒が飲めない人は、炭酸水やサイダーで割ってもおいしいと思います。

この時期しか味わえないお楽しみです☆

フレッシュな桃で、ぜひお試しください♪

【AYUMI】


ティーンのころからファッションモデルとして活躍。結婚・出産を経た現在は、ファッション誌、主婦向け雑誌やカタログ、テレビなどに出演し幅広い層から人気を得ている。ローフードマイスターやスーパーフードマイスター、オーガニックアドバイザーの資格を取得しており、著書に『さいしょは、フルーツ』(主婦と生活社刊)、『おしゃれなのに、簡単!92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)、『ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん』(主婦と生活社)などがある