心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

集中力に欠けるとき。大切な人、好きなこと、楽しい予定、おいしい食べ物(!?)のことばかりが頭に浮かび、ぼんやりして大切な話を聞き逃したり、ミスをしたり。意識して気を引き締めて。ミントの香りをかぐのは吉。

●対人運

人目につく場所にいると失敗も目立ってしまいます。今週はやや一歩引いて、人のサポートに徹するのが正解。「あえて人に花を持たせる」こともしてみましょう。後日、あなたの調子が戻った頃お返しをしてもらえそう。

●健康運

自分に合う基礎化粧品をリサーチするといいとき。なんとなく選んだものを使っていた人は、自分の肌タイプに合ったものにスイッチすると驚くほど肌が変わるかも。肌の悩みがある人はドクターズコスメもおすすめです。

●ラッキーな「お家のこと」

家計簿、買い物リスト、ToDoリストなどをきちんと書き、実行しましょう。書くことで頭の中が整理され、プレッシャーも減るはず。幸運の献立は

「マカロニサラダ」

。いいハムを使うとワンランク上の味に。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!