当たる! と話題、琉球風水志・シウマさんの「九星気学占い」。今月の運勢をタイプ別で占ってくれました。開運ナンバーもあわせてチェックを!
2025年1月はこんな月
夜更かしや寝坊はNG。生活リズムを保って
いち早くお正月気分から抜けだし、通常モードに切り替えることが重要。年始は地元ならではのおせちやお雑煮を食べ、玄関を掃除すると開運に。クルマや自転車など移動にまつわるアイテムのメンテナンスはしっかりと。
九星気学&開運ナンバーとは?
九星気学は中国で生まれたもので、暦を構成する要素のひとつ。自分が属している九星は生年月日に基づく。シウマさん考案の「数意学」は、1から80の数字に意味があり、人生を左右するほどのエネルギーをもつとされる。身近にある数字を今月の開運ナンバーに変えるなど、できる範囲で暮らしに取り入れてみて。
九星タイプ別の今月の開運ナンバーと運勢
●一白水星「気弱そうに見えて、じつは心が強い」
今月の開運ナンバー「11」
勢いが出てくる月。相手がだれであっても、ストレートに自分の思いをぶつけることで関係が円滑になるでしょう。思わせぶりな態度や駆け引きはNG。「11」の力を借りると誠実に気持ちを伝えられます。<続きを読む>
●二黒土星「思いやりが深く、つくす人」
今月の開運ナンバー「32」
身内以外の人と交流し、初めての場所へ足を運ぶことで開運に。新年のあいさつ回りにも積極的に参加しましょう。「32」の数字を生かすと、知りたい分野に精通している人から有益な情報を得られそう。<続きを読む>
●三碧木星「エネルギーにあふれる負けず嫌い」
今月の開運ナンバー「7」
周囲に「がんこな人」と思われても、自分の思うままに行動することで道が開けるとき。人の意見に振り回されると後悔する可能性も。「7」を味方につけると、自分のスタイルを貫くことができますよ。<続きを読む>
●四緑木星「協調性がある一方、迷いやすい」
今月の開運ナンバー「6」
目に見えない不思議な力がサポートしてくれる月。1年の目標を立て、初詣に行って「今年1年も無事に過ごせますように」とお祈りしましょう。先祖とのつながりを深めてくれる「6」の数字を取り入れて。<続きを読む>
●五黄土星「好き嫌いが明確で義理がたい」
今月の開運ナンバー「24」
好きなことをして気楽に過ごすことで開運に。「今月はなまけてもOK」と考え、仕事や家事に追われることなくのんびり過ごして。「24」を活用すると放っておいてもものごとが適切に進み、金運もアップ。<続きを読む>
●六白金星「穏やかに見えて神経質な一面も」
今月の開運ナンバー「23」
先が読めない月。いつものリズムが乱れ、予定どおりにものごとが進まないことが。予期せぬできごともプラスにできる「23」を活用して。備えあれば憂いなしと心得て、なにごとも準備を怠らないように。<続きを読む>
●七赤金星「人当たりがよく、ぜいたく好き」
今月の開運ナンバー「17」
美意識を高めることが開運のポイント。年末年始で体重が増えてしまった人は早めに元に戻すこと。「17」を取り入れると“魅せる力”が高まります。気になることは我慢せず、はっきり言葉で伝えましょう。<続きを読む>
●八白土星「意志や自尊心が強く、几帳面」
今月の開運ナンバー「25」
石橋をたたいて渡るタイプですが、今月はより計画的にものごとを進めていきましょう。他人に急かされず、自分のペースで丁寧に土台を築くことが大切です。計算に長けた「25」の数字を活用して。<続きを読む>
●九紫火星「美的センスが鋭く、頭脳明晰」
今月の開運ナンバー「8」
気持ちが前のめりになり、活発に動きたい気分になりますが、今月は抑えた方が無難。真っ先に飛び出すのではなく他の人がトライした結果を待ちましょう。「8」の数字が気持ちを落ち着けてくれますよ。<続きを読む>