過ごしやすい気温になり、暖かい素材の洋服が気になる時季。冬物は値段が高くなるイメージですが、プチプラでもゲットできるアイテムも増えているそう。今回は、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、あったか素材で体型カバーもできるプチプラアイテムを3つ教えてくれました。

関連記事

ユニクロの新ライン「UNIQLO:C」は靴も最高。スニーカーみたいにラクなローファーは4990円

プチプラブランド「coca」で秋冬の体型カバー服

そろそろ暖かいアイテムをそろえたくなる季節。そんなときはプチプラブランドの「coca」がおすすめです。リアル店舗もオンラインショップもあり、体型カバーもトレンド感もかなう服がそろっています。
早速、cocaで体系カバーにぴったりな秋冬服を発見したので、ご紹介します。

●シルエットがおしゃれな「裏起毛ロゴスウェット」が1690円

ロゴスウェット
すべての画像を見る(全9枚)

まずご紹介するのは「裏起毛のロゴスウェット」。前後差のあるデザインで気になるお尻やお腹は隠してくれるアラフォーにうれしいシルエット。裏起毛なのでこれからの寒い季節に重宝する生地です。カラバリはブラウン、グレー、ブラック、グリーンの4色展開で価格は1690円とかなりのプチプラです。

スカート合わせ

171cmの筆者はブラウンのLサイズを着用しています。
まずは、レオパード柄のマーメイドスカートと合わせてみました。お尻が目立ちやすいマーメイドスカートもこのスウェットと合わせれば、さりげなく隠してくれるところがお気に入りです。小物はブラックでまとめて大人カジュアルなコーデにしてみました。

リブパンツ合わせ

次はリブパンツと合わせてらくちんなカジュアルコーデにしてみました。足元はスニーカーではなくローファーにして部屋着感を回避しました。

●まるで毛布な「裏起毛マキシスカート」も1690円

裏起毛ボリュームマキシスカート

次は「裏起毛マキシスカート」。スウェット生地のマキシスカートで生地をたっぷり使用しているにも関わらず、1690円という驚きの価格でした。サイズはワンサイズですが、丈はショートかロングかを選べるので、身長に合わせて購入することができます。カラバリはアイボリー、チャコール、ブラックの3色展開でした。

ブラウス合わせ

171cmの筆者はチャコールのロング丈を着用しています。
まずは、ブラウスと合わせてきれいめカジュアルなコーデにしてみました。高身長の筆者でもしっかりとマキシ丈になるところがすごい! 足元はショートブーツで合わせて、トレンド感もプラスしました。まるで毛布を巻いているかのような暖かさにびっくりです。

ロゴニット合わせ

次はグレーのロゴニットと合わせてみました。このスカートは、ニットでもブラウスでもさまざまなトップスに合うので着まわしやすいです。足元はラメ入りのパンプスをポイントにしてみました。