作業服というイメージだけではなく、今やファッションブランドとして人気の「ワークマン」。展示会にお邪魔して、50代の女性に似合う服とコーデを教えてもらいました。
すべての画像を見る(全7枚)
ワークマンの軽くて暖かい大人のアクティブコーデ。アウトドアにもぴったり
お手頃価格で機能的な「ワークマン」から、おしゃれな秋冬アイテムが続々と登場。新作発表会で多数のマネキンのコーディネートを担当したクリエイティブディレクター・大石麻美さんに、50代の女性に似合う服とコーデを教えていただきました。
●体型カバーもできる「ストレッチライトロングプルパーカー」
オーバーサイズにつくられたパーカーです。ベージュなら、きれいめコーデにも取り入れやすいですね。軽い素材で窮屈さがなく、肩が凝りにくいのがポイント。
「コーディネートでは、あえてLLサイズを選びました。お尻や太ももまですっぽり隠れ、上半身との対比で脚も細く見えます」と大石さん。
●形状記憶で扱いやすい「メンモリークルーネック」
形状記憶素材を使用したトレーナーです。鮮やかな色で、肩に掛けるとコーデのポイントに。視線が上に集まってすっきりした印象になります。
「ソフトなイエローは、大人にも取り入れやすいカラーです」
●やせ見えする「アクティブパンツ」
パンツのサイドに入ったラインが脚を細く見せます。速乾性が高く日常使いにぴったり。
「ストレッチが効いたパンツなので、アクティブに動きたい日にぴったりです」