全国から厳選された “うまいもの”を集めたセレクトショップ「久世福商店」。今回は、食やアイテムを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、おすすめの「絶品お菓子」を4つ教えてもらいました!

関連記事

久世福商店の「ご飯のお供」3選。もはやおかず不要、パンやパスタと食べても美味

手土産にもおすすめ!久世福商店のおいしいお菓子4選

久世福商店
おいしい食品が満載の「久世福商店」
すべての画像を見る(全11枚)

久世福商店のお店に行くたびに、沢山の魅力的な商品があって、「あれも食べてみたい!」「これもおいしそう」と、品揃えを見てワクワクする大充実のお菓子のラインナップ。

お菓子
今回ご紹介するのはこの4つ!

久世福商店のオンラインのホームページを見てみると、甘い系からしょっぱい系のお菓子が71種類、店舗だとそれ以上の数のお菓子が販売されています。今回はその中から人気ナンバーワン商品を含む計4商品をご紹介したいと思います。

●久世福商店でしか購入できない限定品

まずは、「ポロショコラ 宮城県いちご&ブルーベリー」からご紹介します。

ポロショコラ 宮城県いちご&ブルーベリー
ポロショコラ 宮城県いちご&ブルーベリー(540円)

ポロショコラは、カルディや成城石井等でも購入できますが、この「宮城県いちご&ブルーベルー」はラグノオささきと久世福商店のコラボ商品なので、久世福商店でしか購入できない限定商品です!

中身

箱を開けると、切れているチョコレートケーキが5切れ入っています。

実食

食べてみると、濃厚なチョコレートケーキとベリーのさわやかな甘酸っぱさの組み合わせは絶妙で、とってもおいしいです!

●食べたら止まらない!ふ菓子

つづいては、「国産原材料だけでつくった 究極のふ菓子」です。

国産原材料だけでつくった 究極のふ菓子
「国産原材料だけでつくった 究極のふ菓子」(486円)

職人が一本一本丁寧に焼き上げた焼き麩に沖縄県産黒糖がたっぷりと二度塗りされています。また、原料は国産の小麦粉、沖縄の黒糖など、日本のもののみを使用!

中身

食べてみると、外側はカリッと、中はふわっとした食感で、黒糖の甘みは強いけれどくどい感じの甘さではなく、程よくしっかりと本来の黒糖の甘さが味わえる味。1個食べたらもう1個とついつい数本食べたくなるおいしさです。