シンプルな服装が多くなり、サンダルなどを履く機会も増える夏は、ネイルをしたくなりますよね。ここでは、そんなときに気になるアイテムを、ESSEonline編集部員が試してみました。

自宅でも簡単にジェルネイルが楽しめる!高コスパ&長持ちのおすすめアイテム

エッシーモ
すべての画像を見る(全12枚)

普段は、気が向いたときにポリッシュでネイルをしています。簡単に塗れる&落とせるのは気軽でいいのですが、剥げてきたときに塗り直すのが面倒で放置してボロボロ…なんてことも。そうなると、なにもしていないときよりもみすぼらしい感じになっていました。また、塗る際にほぼ毎回といっていいほどしっかり乾く前にヨレてしまい、それも地味なストレスに。

お店でジェルネイルをしていたこともあるのですが、そちらは継続するとなると結構な金額に。ネイルサロンでしてもらうようなデザインのネイルを、もっと手軽に楽しめたらいいのにな…と思うこともしばしばでした。

●夏らしいさわやかなカラーや柄もそろった「ジェルネイルシール」

ネイルシール

そんなときに教えてもらったのが、自宅でもジェルネイルを楽しむことができる「ジェルネイルシール」。今、いろいろなメーカーから発売されています。

今回、有害物質を使用せず、爪だけではなく環境にも優しい「esshimo(エッシーモ)」のネイルシールを試してみました。夏らしいさわやかなカラーや柄がそろっています。

●爪の形に合わせて選べる豊富なサイズがうれしい

ネイル

こちらの「Nudie Pink」(画像右上)という透明感のあるピンクのネイルシールを使用してみました。

シート

 1箱2,660円で、約2回分のシールが入っています。かなり細かくサイズが用意されているのが嬉しいポイント。私の爪はやや幅が広いのですが、しっかり合うサイズがありました。

●完成!気になる使い方

サイズ

まずは使う前に、爪についた油分や水分をしっかりオフ。爪のサイズに合ったサイズを選び、貼りつけて密着させます。根本や側面をしっかりと密着させるのが持ちをよくするポイント。

貼り付ける

しっかり密着させたら、メイク用の小さいハサミでカットして形を整えます。

爪

細かい作業が苦手なのですが、最後にやすりで削るのでここはざっくりでも大丈夫でした。

ライト

シールを貼ったら、LEDライトで硬化します。

やすり

しっかり硬化されたら、付属のやすりでファイリングします。ファイリングする前に爪切りを使うと、ラクに整えることができました。

手

角の部分やざらつく部分をしっかり削れば完成! 説明書を読んだ時点では、手間がかかりそうだと感じた部分もあったのですが、実際にやってみると想像以上の簡単さでした。

いつものポリッシュの場合は乾かす時間も必要で、その間はほかの作業ができなかったのですが、そういったことがないのも嬉しいポイント。ポリッシュも手軽でかわいいですが、ジェルならではのぷっくりつやつや感に気分が上がります!