天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

プライベートにスポットが当たる2023年下半期。これまで棚上げにしてきた、家庭や家族問題・借金問題などの解決に乗り出すべき星回りです。ここで腰を上げれば、優秀な専門家が見つかったり、間一髪で時効を免れたり、よかった…と思う場面が多いはず。まずは信用のおける人に相談し、どこにもち込むのかを決めましょう。すべてはそこから始まります。

9~10月には住居問題も出てきそう。賃貸派だったのに持ち家が欲しくなったり、親と同居するかしないか、リフォームしたいけど…などさまざまですが、家に関して真剣に考えざるを得なくなってくるし、同時に、自分の人生を見つめ直すことになっていく暗示です。予想外にシビアな作業となりますが、どうぞ真剣に取り組んで。

●対人運

だれとでも打ち解けられるだけのコミュニケーション能力をもつ一方で、案外と頑固な一面をもつみずがめ座。今期はその頑固なほうが前面に出てきそうです。気乗りがしないと、どんなお誘いも断っちゃったり? ただそれはみずがめ座にとって、自分を見つめる大事な時間に。またそれによって、大事な縁が切れることも考えにくいのでご心配なく。

シングルの人は9月、今さらながら、自分に本当に合うのはどんな人? と悩み始めそう。親友や家族など、客観的に意見を言ってくれる人に相談するのがいちばんです。婚活写真の撮り直しは吉。

●健康運

低迷状態。検診では異常なしなのに、常にどこか鈍く痛かったり、はっていたり、こっていたり…のことが多いようです。星回りからして、常に心の片隅で、心配事や問題について考えているのが主な原因。まずは頭を空っぽにすることが、不調改善のカギに。

ランニングやヨガなどを黙々と行うか、あるいは編み物、写経など無心で手を動かすことにいそしむといいでしょう。入浴の際、浴槽に塩を入れるのも吉。心身の浄化に。