ドラマ『わたしのお嫁くん』で、“家事力最強男子”の山本知博(ちひろ)を演じている高杉真宙さん。“わんこ系男子”としてSNS上で盛り上がっている高杉さんの実際の家事力は? 家事について、役づくりについてたっぷりインタビューしました。

関連記事

波瑠さんインタビュー。「増えがちな服はクローゼットに収まる分だけ」

「劇中では“家事力最強男子”として君臨したい」

波瑠さん主演の『わたしのお嫁くん』で、“家事力最強男子”の山本知博(ちひろ)を演じている高杉真宙さん。波瑠さん演じる、仕事は完璧にこなすのに家事はまるでダメな“ズボラ女子”の速見穂香(ほのか)が、会社の後輩で神レベルの家事力をもつ知博を“お嫁くん”に迎える社会派ラブコメディーです。原作は、講談社『Kiss』で連載中の柴なつみさんの同名コミック。

高杉真宙さん
高杉真宙さん

幼い頃から忙しい母に代わり、兄弟で家事をしてきた知博は、家事力に絶対的な自信をもっています。その家事力を武器に、憧れていた穂香の“お嫁くん”としてルームシェアを実現させるストーリー。

「じつは僕、ファンの方に『わたしのお嫁くん』の漫画を教えていただき、以前から読んでいたんです。だから、ドラマのお話をいただいたときは、ご縁を感じて、思わず『わっ!』って驚きの声が出てしまいました。しかも、“山本くん”を演じさせていただけるとは思っていなかったので、純粋にうれしかったです」