お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回のテーマは、業スーの食材でつくるトルティーヤ&パーティーごはんです。

業務スーパー購入品で朝昼晩の「花粉症対策ごはん」。サバ缶やオートミールが活躍

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。…

トルティーヤパーティ
すべての画像を見る(全6枚)

トルティーヤでパーティーごはん&人気メニュー再現<モチコの業スーラブ!>

もうすぐゴールデンウィーク。おうちごはんはもちろん、友達を呼んでホームパーティをする機会もあるのでは。
おいしくて子どもが喜び、野菜も摂れる、そんなメニューはないものか…。
ということで、業務スーパーで買えるオススメがこちら!

トルティーヤ!

トルティーヤとは、トウモロコシ粉や小麦粉でつくられた薄焼きパンのこと。メキシコやアメリカの伝統料理らしいです。
これに具材を乗せて二つ折りにしたものがタコス、具を巻いたらブリトーになるらしいです…。し、知らんかった!

ということで、トルティーヤに具を合わせて食べようと思います。タコスにするか、ブリトーにするかは各々の好みで。

 

●具の準備は切って「チン」するだけ!

準備した具材がこちら。

準備した具材

・鶏そぼろ(業スーのもの。リピ買いしました)
・ウインナー(業スー)
・チキンナゲット(業スー)
・スライスチーズ(業スー)
・レタス
・セロリの葉
・ミニトマト
・ケチャップ
・マヨネーズ
・粗挽きコショウ
・カレー粉
・コチュジャン(辛味調味料として。これも業スー)

鶏そぼろ、ウインナー、チキンナゲットをチンして、野菜を洗って適宜切ったら具の準備は完了。簡単!

こちらを食卓で各自組み合わせて、オリジナルブリトー(またはタコス)をつくっていきます。
トルティーヤを軽くトースターで焼いて(パッケージの裏に温め方法が載っています)、お皿に乗せたらパーティスタート!

 

●コストコの人気メニューが簡単につくれる

まず私がつくったのがこちら。

コストコ風
細かく切ったウインナー、チーズ、野菜、マヨ、コショウを組み合わせたもの

じつはこれ、ある人気メニューを意識したもの…。わかりますでしょうか。そう、コストコのハイローラーなんです。
ハイローラー大好きなんですが、いかんせん私は会員ではないのでそないしょっちゅう食べられない…。そのハイローラーが、自分の好みの具のバランスで好きなだけ食べられる。夢のよう~!