長財布やミニ財布、キャッシュレスなど、種類は違えど財布を上手に使えば、貯まる家計も夢じゃない! 今回は、名だたる経営者からの信頼が厚い人気占い師・村野弘味さんから、金運が上がる財布のつくり方を聞きました。6億円もの借金を完済した経験のある村野さんが実践するポイントとは?

関連記事

1万円札を折ってつくった1億円札(!?)で金運アップも!気づいたら年間120万円貯めた人の財布の中身
財布持つ女性
村野弘味さん
すべての画像を見る(全4枚)

財布を大事にすれば、お金に好かれます!

村野弘味さんの財布は、鮮やかなグリーン。

「『繁栄』の意味がある緑色を選ぶことが多いです」と語ります。また、高くても本当に気に入ったものを使うというこだわりが。

「お金で苦労していたころ、お金持ちに『財布はいいものをもちなさい』と言われたのがきっかけ。じつは、財布の中にある金色の1万円札も、金運がいい方にいただいたものなんです」

いい財布をもてばお金を大事に扱う気持ちが生まれ、ムダづかいが減ると言います。

「財布からお金を出すときは、また戻ってくるように『いってらっしゃい』と気持ちよく送り出し、いつ帰ってきてもいいように財布をきれいに保つ。そういう意識の変化が、金運アップにつながりました」

村野さんの最強開運財布の中身

財布の中身

そんな村野さんの財布の中の開運ポイントとは?

●開運ポイント1 本当に気に入った財布を使う

「財布は、お金にとって家と同じ。気に入った家に住みたいのは、人もお金も一緒です」。お金を大切に扱う気持ちも自然と生まれます。

●開運ポイント2 お金にとって居心地のいい長財布がおすすめ

お金を折りたたんで入れるミニ財布は、金運的にはいまいち。「お金が居心地よくいられるのは長財布。ミニ財布は、カバンが小さいときなど短時間の使用程度に」