もう1月も終盤ですが、「お正月太り」が解消できていないという方もいらっしゃるのでは? そこで今回は、ヨガインストラクターの資格をもつライターの高木沙織さんが、ダイソーのエクササイズ用品「ストレッチゴム」をレポートしてくれました! 果たして330円のグッズはどこまで効果を感じられるのでしょうか…。

関連記事

ダイソー「野菜チョッパー」をレポート。330円でみじん切りが一気にラクに

ダイソー「ストレッチゴム」でお正月太りは解消できるのか…?

飲食を楽しむ機会が多い、年末年始。つい食べすぎたり、ダラダラ食べ続けたりして“お正月太り”をしてしまうところまでが、この時期の風物詩だといっても過言ではないでしょうか。

とはいえ、そろそろ1月も終わり。長引くお正月太りも、このあたりでなんとかしたいところ。しかしながら、「もう少し引き締まるまで、人前で運動をしたくない」「まだ寒いから、屋外での運動はしんどい」という方もいるのでは?

ダイソーのエクササイズグッズ
ダイソーの「ストレッチゴム」をご紹介します!
すべての画像を見る(全10枚)

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、自宅でのエクササイズに使えるダイソーの「ストレッチゴム」をレビュー。結論から先に言うと、330円というお値段以上にしっかり効いて、星4つの優れもの!

●ダイソー330円のエクササイズグッズの実力とは…

「ストレッチゴム(8の字タイプ)」
「ストレッチゴム(8の字タイプ)」(330円)。サイズ:32.5cm×2.5cm×9cm

こちらが、ダイソーのエクササイズグッズ売り場で見つけた「ストレッチゴム」。

自宅でのストレッチやエクササイズにピッタリな「ストレッチゴム」ですが、ここでご紹介するのは、輪が2つある“8の字”タイプ。輪に足や手を引っかけて使用することで、上半身・下半身のさまざまなパーツのエクササイズができるという商品です。

ゴム系のエクササイズグッズといったら、伸縮性によって運動強度を調節できるのが最大の特徴。「ストレッチゴム」は、ゴムが太いため、引っ張るのにも、戻すのにもなかなかの筋力を必要とし、高い運動効果を期待することができそうです。

輪の部分

持ち手部分は、指にフィットする形状で、滑り止めがついているのも高ポイント。