天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

うお座(2/19~3/20生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

忙しさもひと段落、比較的ゆっくりできたはずの前期。2023年上半期は、「もう少しゆっくりしていたいけど、そろそろ…」という感じで再始動に乗り出しますが、星回りからして、本格的にエンジンがかかりだすのは5月以降。それまでは準備・熟考期間と考えてください。
ここ2~3年、得たものはなにか。それを今後どう生かすか。そのために不足しているものはなにか…。考えることはいろいろありますが、「今よりも自分を成長させる」。この点だけはブレさせないよう気をつけましょう。
3月、グッドな企画が浮かびそう。それはだれかとの雑談の中で、急浮上する可能性大です。なんかモヤモヤするなあというときは、気の置おけない仲間や友達と会って。転職・就職活動も吉と出ます。

●対人運

2023年上半期は、かなり時間的なゆとりをもって人と接することができそう。この時期にお会いしておきたいのは、大昔に会ったきりのご親戚。とても温かな思いにひたることができ、会えてよかったと実感できそう。チャンスがきたら逃さずに。
シングルの人は3月か5月、出会いがありそう。かなり年齢差がありそうです。あなたが上であっても下であっても、その人を人として好きになれるか? を最優先させて。

●健康運

比較的安定しています。ただひとつ心配なのは、体重・体脂肪が着実に増えてくること。「そんなに食べていないのに」とおっしゃるでしょうが、基礎代謝や消費カロリーが減ってきているようで…。食べる量を軽めにする一方、カロリー消費を増やす工夫をしましょう。買い物の際など、少し遠くのスーパーまで徒歩で行く、といったことでOKですよ。
また、首回りの保温は風邪や低体温の防止に役立つのでぜひ。