当たりすぎてびっくり! 大ボリュームで解説! 心理占術研究家の天城映先生が、2023年上半期(1月~6月)の総合運・対人運・健康運・マネー運を占います。ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで!
各星座ごとに大ボリュームで解説しているので、ぜひ続きを全部チェックしてくださいね!

12星座別に、2023年上半期の運勢をアドバイスします!

第3位は…

しし座!

前に残念だったことも今度こそは大丈夫。前向きに。

 

第2位は…

おひつじ座!

猛チャージがきくとき。目標に向かってひた走って。

 

そして今週いちばんラッキーな星座第1位は…

いて座!

大逆転・ギリギリセーフなど、土壇場で強運を発揮!

 

12星座別に、今週の運勢をアドバイスします!

●おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

幸運の星・木星は、2023年5月中旬まではおひつじ座に滞在! 年頭から約5か月間は、いってみれば「もうひとがんばりすべきとき」。目標や望みがあるなら、ぜひ全力でチャレンジを!
知恵を絞りまくり、思いつく限りの手段を駆使すれば、道が開けていく暗示です。とくに2月は抱えている問題に関し、思いがけない方法が見つかり、希望が見えてくる可能性が。ただし「絶対に解決するんだ!」という強い意志を持って、あちこち当たったり調べたりしてこそ…なので、主体性をもって行動して。
3月下旬~4月は、うれしい知らせが舞い込みそう。とくにお仕事をなさっている方には、抜擢や昇進、採用やオファーなど今後の発展につながることが! ぜひ受けましょう。<続きを読む>

●おうし座(4/21~5/21生まれ)

おうし座にとって2023年上半期は、おおむね「努力と準備」の星回り。年が明けたら早速、目標の設定や目指したいことのリストアップを。これをしっかりやっておくことで、具体的になにをすべきかがわかり、自信を持って歩きだせます。
あと弱点や苦手なことの補強、情報収集、必要な資金のめどをつける、ローンの申し込みなども始めましょう。
さて5月中旬には幸運の星・木星がおうし座に入り、堂々と運行を開始! 木星の影響でチャンスがやってきたり、事が一気に動き出したり、です。これまでに準備ができていれば一気に勝負に出られますが、できていないと、チャンスを泣く泣く見送る結果に。後悔したくなかったら、年明けからきちんと目標設定と、その準備を怠りなく。<続きを読む>

●ふたご座(5/22~6/21生まれ)

ふたご座の2023年上半期は、昨年に引き続き「激動」。想定外のことが起きるのに伴い、価値観、環境、目指すものなどが変わる暗示が出ています。12星座1高いフレキシビリティを誇るふたご座、その変化の荒波を乗りこなすことに闘志を燃やすでしょう。あなたなら大丈夫、がんばって!
ただ1月は妙な疲れを覚え、「今年、やっていけるかな?」と不安に…。それは2022年からの疲れです。この古い疲れを1月中に抜くと、ツキが上昇しますよ! おすすめは運動やサウナで汗をかくこと。疲労のもとである澱が汗と一緒に流れていきます。
2月または4月、はじめて聞くものに興味を覚えそう。体験可能ならぜひ。先取り感は吉! 講師の資格が設定されてあるなら目指すのもいいでしょう。<続きを読む>

●かに座(6/22~7/22生まれ)

存在感・発言力が増す、2023年上半期のかに座。気がついたら、「まとめ役」のような役目を務めるようになっていたりも。今期は、自分は二の次、とにかく身近にいる皆さんの「最大多数の最大幸福」のためにがんばって。そんな奉仕の精神が、心の安らぎと幸運を連れてきてくれます。
とくに3~4月、みんなが面倒がる仕事や係に立候補するのは吉。一見大変そうですがあなたにはそれほどでもないし、特技が生かせたりもするし、みんなからは感謝されるなどグッドな展開に。
5月下旬以降は、幸運の星・木星がおうし座に移る影響で、ふってわいたような話が持ち上がりそう。それに取り組むことで生活が一変する予感もありますが、あなたさえ納得できるなら、ぜひ前向きに立ち向かって。<続きを読む>

●しし座(7/23~8/22生まれ)

前期に引き続き、しし座の運気はハイポジションをキープ! 星からのメッセージは「三度目の正直」。とくに昨年下半期、幸運なときだからと思いきって勝負に出たのにうまくいかなかったことがあるなら、ぜひ再挑戦を。もしくはその準備を始めましょう。必ず道が開けていくし、今までにない手ごたえを得られるはず。いざというときに助けてくれる人も登場しそうですよ。
とくに4月には、うれしい話がいくつか持ち上がるので、楽しみにしていて。旅行も吉。ふと、なにかに目覚める予感があります。
5月、いったん棚上げになっていた問題が再燃しそう。無傷で解決しようとすると、なかなか進みません。出血覚悟で臨むこと。あと、自分に非があるなら潔く認めることも早期解決のカギです。<続きを読む>

●おとめ座(8/23~9/23生まれ)

2023年上半期は、節目となる星回り。とくに1月は、自分が最優先するのはなにか、譲れないことはなんなのかを考え、それを前面に打ち出していくべきとき。そのことで反対されたり、敵をつくる可能性もありますが、どうせなら早めに敵がわかったほうが戦いやすいし、いくらでも対策出来ます。今期のおとめ座は打たれ強くなっています。お腹に力を入れてふんばって。

2月と6月は、異動や転職の好機。ただ「なんとなくイヤ」とか「私は悪くないけど上司が…」みたいなネガティブかつ人のせいにする理由や動機を前面に出すと失敗します。自分をちゃんと見つめ直して。
なお人生の先輩から、仕事や財産など大事なものを託されそうな予感も。ここは真摯に向き合い、引き受けて。<続きを読む>