天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

しし座(7/23~8/22生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

前期に引き続き、しし座の運気はハイポジションをキープ! 星からのメッセージは「三度目の正直」。とくに昨年下半期、幸運なときだからと思いきって勝負に出たのにうまくいかなかったことがあるなら、ぜひ再挑戦を。もしくはその準備を始めましょう。必ず道が開けていくし、今までにない手ごたえを得られるはず。いざというときに助けてくれる人も登場しそうですよ。
とくに4月には、うれしい話がいくつか持ち上がるので、楽しみにしていて。旅行も吉。ふと、なにかに目覚める予感があります。
5月、いったん棚上げになっていた問題が再燃しそう。無傷で解決しようとすると、なかなか進みません。出血覚悟で臨むこと。あと、自分に非があるなら潔く認めることも早期解決のカギです。

●対人運

活発です。たまたま知り合って意気投合した人がとある分野・業界のキーパーソンで、その方面に知人が一気に増える暗示も! そんな運命的な出会いが訪れるのは、2月もしくは6月です。初対面の人には、フラット&ウエルカムな気持ちで接していくよう心掛けるとグッド。家族とも円満。家族の趣味などには、理解を示しつつも踏みこみ過ぎないのがいい関係をキープするカギに。
シングルの人は、前期に引き続き、マッチングアプリが味方に。登録したばかりの人とご縁がありそう。

●健康運

運動量に比例して、健康度もアップしていくのが2023年上半期のしし座。歩く量を増やす、エレベーターではなく階段を使うなど、生活の延長でできる運動を習慣づけて。歩くとポイントがたまるアプリを活用すると、思った以上に励みになるのでぜひ導入を。
1月と4月は筋トレと好相性。筋肉量が増えれば免疫力も上がり、病気の予防に役立ちます。鶏の胸肉は筋肉量を増やすためのよきパートナーに。