快適に暮らしていても、ふとしたときに気になる部屋の「におい」。最近では、消臭剤やスプレーなど使って一時的には納まるものの、日常生活でのにおいのお悩みは多いのではないでしょうか。

今回「クレベリン スプレー」を試してくれたのは、山本美帆さんと2歳の娘さん
今回「クレベリン スプレー」を試してくれたのは、山本美帆さんと2歳の娘さん

家族が心地よく暮らすためにも、におい対策はきちんとしたいもの。そこで、今回は2歳児の子どもをもつ、キレイな母ちゃんの山本さんに、「クレベリン スプレー」を試してもらいました!

気になるにおいの元となる菌をスプレーで簡単除去

小さい子どもがいると“おむつ”のニオイは気になるものの、家事や育児に追われているとなかなかにおい対策に時間をかけてる暇もないですよね。そんなときにちょうどいいのが「クレベリン スプレー」です。

●くさい…を解決!消臭効果で心地いい空間に

親子と犬

「わが家には2歳の娘と犬がいるので、使用したおむつと犬のペットシートを捨てているごみ箱がベランダにあります。以前から消臭ステッカーなどで、においのケアをしていたのですが、どうしてもごみ箱を開けたときの鼻につくツーンとしたにおいが気になるんですよね…。

しかも、香りつきの消臭剤だと、おむつやペットシートの強烈なにおいと混ざったりしてすごいことになったりも…。なんとかしたいとは思っていたのですが、どうすればいいのかわからず…だから以前はごみ箱のフタを開けることもおっくうになっていました」(山本さん)

ごみ箱にスプレー

山本さんのように、気になるにおいを「なんとかしたい!」と思ってる方も多いのではないでしょうか。そこでぴったりなのが、においが気になるものにシュッとすればOKという「クレベリン スプレー」です。早速山本さんにも気になるごみ箱に吹きかけてもらいました。

「においが気になっていたごみ箱ですが、全体にスプレーをかけてふくと、イヤなにおいがしなくなりました。使用したあとだけではなく、消臭効果が続くのは、とてもうれしいですね。においが気になる回数も格段に減った気がします」

(コメントは個人の感想であり製品の効果を示すものではありません)

トイレに

手軽に使えるので、においや衛生環境が気になるトイレや排水口などの使用にもぴったり! さらにおうち焼き肉などのあとにも使えるので、常備しておけばおうちのいろんなところに使えてとっても便利。においの元となる菌を除去してくれるのが、うれしいですね。

汚れを落としてからスプレーしてください。スプレー後、しばらくしてからペーパー・布等でふき取ってください。排水口等は、スプレー後、しばらくしてから水で洗い流してください。色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります。においのすべてを除去するものではありません

においの元となる菌を除去する!
「クレベリンスプレー」の詳細はこちら

●二酸化塩素分子のチカラでウイルスや菌を除去

また、「クレベリン スプレー」は特許も取得している二酸化塩素分子のチカラでウイルスや菌を除去し、カビを除去。しっかりとウイルスや菌を除去しつつも、特別な手間もかからずに日常生活で使用することができます。

対象物により効果は異なります。ウイルス・菌・カビ・においのすべてを除去できるものではありません

キッチンへ

スプレータイプなので、気になるところを狙いうちできるのもポイント。そこで、まず山本さんが試してみたのはキッチンです。

「やっぱり家族が直接口にするものをつくるので、キッチンの衛生は大切ですよね。その点、『クレベリン スプレー』はキッチンの気になるところにサッとスプレーするだけなので便利! 排水口のにおいも気にならなくなりました
(コメントは個人の感想であり製品の効果を示すものではありません)

汚れを落としてからスプレーしてください。スプレー後、しばらくしてから水で洗い流してください。色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります

階段にも

階段の手すりなど、家族がよく触れる場所にも、スプレー後にしばらく置いて布等でふき取るか、もしくはスプレーしたペーパー・布等でふき取とればOK! 特別な手間もかかりません。

汚れを落としてからスプレーしてください。スプレー後、しばらくしてからペーパー・布等でふき取ってください。色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります。金属、ゴム、樹脂等に使用した後は必ず水ぶきをしてください

ドアノブに

「犬も一緒に生活をしていて、子どももまだ小さいので、毎日掃除をしていて家全体の床やトイレ、玄関など、除菌できているかなど、おうちの衛生は気になるところ。でも、『クレベリン スプレー』は気になるところに狙いうちできて、使いやすいです!」
(コメントは個人の感想であり製品の効果を示すものではありません)

汚れを落としてからスプレーしてください。スプレー後、しばらくしてから水で洗い流してください。色物の繊維へ付着したまま放置すると脱色するおそれがあります。金属、ゴム、樹脂等に使用したあとは必ず水ぶきをしてください

また、外出から帰ってきたときにまず触れる「ドアノブ」もしっかりケアしておきたい場所のひとつ。ここにも、「クレベリン スプレー」をシュッと吹きかけてふき取れば、OKなので、玄関にも常備したいですね。

持ち運びに便利なミニスプレーも!

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利!
コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利!

「クレベリン スプレ―」は、手軽に使えるのにおうちのいろいろなところで使えるので、家族の安心のためにもうれしいですよね。さらに、持ち運びに便利なミニスプレーもあるので、外出先でも気になったときに使用可能。大きさも60mlとコンパクトなので、かさばりません。

「外出時に公園などのトイレは使用をためらってしまったり、外食時にテーブルの上が気になることも。その点ミニスプレーは外出先へ持っていけるので、レストランやトイレなど、気になった際にスプレーを吹きかけてふくことができるので安心にもなります」
(コメントは個人の感想であり製品の効果を示すものではありません)

クレベリンスプレー

「クレベリン スプレー」はおうちも外もケアできるので、シーンに合わせて使い分けするのも◎。

●「クレベリン」ブランドの製品は豊富!

「クレベリン」ブランドは、スプレータイプのほかにも、ラインナップが充実!

item

・左から、クレベリン 置き型 1ヶ月用 60g 1100円、クレベリン 置き型 2ヶ月用 150g 2200円、クレベリン スティック ペンタイプ 1g×2本 1100円、クレベリン スティック フックタイプ 2.9g×2本 1100円 ※価格はすべて税込み

 オンラインショップ限定のかわいいデザインも!さっそくチェック

問い合わせ先:大幸薬品 https://www.seirogan.co.jp/contact/