これからの寒い冬を前に、暖かい服を仕込んでおきましょう! プチプラアイテムの着こなしが人気のmakiさんが選んだのは、ユニクロの「暖パン」3つ。それぞれ着まわしを見せてくれました。

今年のユニクロは「見せたいヒートテック」。大人の着まわし・活用術

冬のあったかインナーといえば、ユニクロのヒートテック。今年はリブ編みで、インナーに見えない「ヒートテックシームレスリ…

3 つ
すべての画像を見る(全10枚)

今年もユニクロの暖パン!アラフォーにおすすめ3選

寒い日が増えてきてできるだけ暖かい服装で過ごしたいですよね。今年もユニクロの暖パンが豊作! 筆者が選んだアラフォーにおすすめ3選をご紹介します。

 

●今年らしいシルエットに進化!きれいめパンツ

今年アップデートした「ヒートテックタックパンツ」は、前面にタックが入ったヒートテックパンツ。
タックが入ったことにより、立体感が出て太もも部分のむちむち感が目立ちにくいうれしいパンツなんです。

タックパンツ

センタープレス入りできちんと感がありつつも、縦横に伸びる2WAYストレッチ素材で動きやすいのもポイント。
カラーバリエーションはグレー、ブラック、ナチュラル、オリーブ、ライトブルーの5色展開で、価格は3990円でした。

グレーのMサイズ

身長171cmの筆者はグレーのMサイズ(オンラインストア限定の丈長め)を着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

すっきりとしたシルエットで、アウターやニットで上半身にボリュームが出やすい冬のコーデに合わせやすいパンツです。
昨年のバージョンも持っているのですが、タックが入っていることにより太ももが目立ちにくいのと、トップスをインしやすいので今年のタイプがお気に入りです

すっきり

ロゴスウェットとスニーカーでカジュアルコーデ、ニットとローファーできれいめコーデを組んでみましたが、どちらもすっきりとまとまりました。
スウェットに合わせてもカジュアルすぎず、太って見えないのがアラフォーが助かるポイントです。老け見えしないように明るいカラーを取り入れるのもコツ!

 

●いちばん暖かいのはコレ!アウトドアに着たい暖パン

次は抜群に暖かい「ヒートテックウォームイージーパンツ」。
こちらも毎年発売されているパンツですが、冬本番には売りきれている印象なので、早めの購入がおすすめです。

ウォームイージーパンツ

今年はさらにすっきりとしたテーパードシルエットになっているので、モコモコしすぎません。
裏地はフリース素材になっていて、履いた瞬間から暖かい肌触りです。
カラーバリエーションはブラック、ナチュラル、ダークグリーン、ネイビーの4色展開で、価格は3990円。

ブラックのLサイズ

身長171cmの筆者はブラックのLサイズ(オンラインストア限定の丈長め)を着用しています。ゆったり履きたかったので、ワンサイズ上を購入しました。

裏地はフリース素材、暖かくてストレッチも効いているので動きやすいです。ウエスト部分もヒモで調節できるので、ワンサイズ上にも問題なく履けました。

きれいめカジュアル

パンツがカジュアルな雰囲気なので、ニットやカーディガンで合わせてきれいめカジュアルな冬コーデに。ゆるっとしたカーディガンやニットもパンツがすっきりと見えるのでバランスよくまとまりました!
ダウンなどを合わせてアウトドア用にもおすすめです。