料理をしているときも家族の団らんを楽しみたい。それなら対面カウンターと一体となったキッチンにしましょう。まるでひとつのテーブルを囲んでいるような時間を過ごすことができます。つくる場所と食べる場所が一体となっているから、配膳も片づけもラクな、対面カウンターつきのシステムキッチンを紹介します。

クリナップ「STEDIA(ステディア)
カウンターを立ち上げ使いやすさと開放感を両立したクリナップのSTEDIA(ステディア)
すべての画像を見る(全6枚)

手元を隠す対面カウンターで、がんばらないきれいなキッチン

●クリナップ「STEDIA(ステディア)」

キッチンカウンターを少しだけ立ち上げ

キッチンカウンターを少しだけ立ち上げて、リビングダイニングからの視線をほどよく隠す「デュアルトップ対面」を採用。料理中の手元やシンクが隠れるため、忙しい毎日でもがんばらない調理環境が実現できます。

開放的で、いつもきれいに見えるオープンキッチンをかなえます。キッチン側とダイニング側の天板の素材と高さを選択可能。

 

食材くずを水流で排水口へ

ワークトップは親水性の高いセラミック系特殊コーティングと独自のエンボス加工を採用。「流レ―ルワイドシンク」で食材くずを水流で排水口へ。

DATA
アイランド型 間口2575㎜/142万9670円~

 

キッチンテーブルを併設した美しいたたずまいのキッチン

●LIXIL「Noct(ノクト)」

LIXIL「Noct(ノクト)」

料理をしながら会話をして、毎日の家族の食を豊かにする憧れの対面キッチン。ワークトップを薄く仕上げることで、家具のような印象をもたせました。

キッチンカウンターに併設したテーブルは、朝食などの簡単な食事やパソコン作業、子どもが勉強するなどのマルチスペースとして大活躍。テーブルとフレームのカラーは各3種あります。

シンプルなデザインで家具のように魅せるキッチンは、オープンなLDKの主役になります。薄く仕上げたワークトップ、風合いのあるキッチンテーブルがやさしい表情を演出。

DATA
アイランド型 間口2550㎜/87万100円~(シンプルプランの場合)