おうちの中でも「防寒グッズ」が気になります。「電気代の値上げもあって、なかなか暖房ばかりに頼れないなと思っていたら、無印良品でいいアイテムを見つけました」と教えてくれたのは、プチプラファッションが得意なmakiさん。「洗えるUSBブランケット」について、詳しくレビューしてくれました。

無印良品「肌着に見えない」あったか綿インナー。乾燥や静電気も気にならない

ニットやカーディガンの下にあったかインナーが必須の季節。「無印良品のあったか綿シリーズが話題になっています!」と教え…

USBブランケット
すべての画像を見る(全10枚)

無印良品の「洗えるUSBブランケット」がこの冬、手放せない!

無印良品で見つけたのは「洗えるUSBブランケット」という商品。商品名の通り、おうちで洗える電気毛布なんです。

パッケージ

なめらかな肌触りのブランケットにヒーターが一部内臓されている画期的なブランケット。
カラーバリエションはライトブラウンとダークブラウンの2色展開で、価格は2990円でした。

裏

大きさはブランケットが110cm×60cmのサイズで、ヒーター部分は21cm×13cm。
スナップボタンがついているので、羽織ったり腰に巻いたりすることもできます。

長方形

長方形の形で、真ん中上部分にヒーターがついています。

USB部分

USB部分には保護キャップつき。

 

●スイッチで温度を切り替えられる

ボタン

スイッチボタンがついていて、こちらで4段階まで温度調節が可能です。

色

スイッチの色で温度の切り替えがわかるようになっていて、4段階(42/40/36/32℃)に切り替えることができます。