「買い物に行く時間がない」、「重いものは買うのに勇気がいる」といった悩みを解決してくれるネットショッピング。その中でもESSE読者のアンケートで8割以上が「利用経験あり」と答えた楽天市場に注目し、ジャンルごとに人気商品を紹介します。開催中のキャンペーンで気になる商品をおトクに購入してみては!?

関連記事

ふるさと納税で満足した返礼品を調査!お肉人気1位の自治体は?

ESSE読者287名に聞いた!楽天市場を利用した経験やキャンペーンへの参加頻度は?

段ボールを開ける女性
ネットショッピングの利用経験や頻度は?(※写真はイメージです)

人気の楽天市場。ESSEの読者も多くの人が利用し、キャンペーンにも参加していました。

●楽天市場で買い物をしたことがありますか?

はい……244名
いいえ……43名

なんと8割半以上の方が楽天市場で買い物をした経験があるという、相当高い結果になりました。

●楽天市場の「お買い物マラソン」に参加をしたことがありますか?

ほぼ毎回参加している……41名
たまに参加をする……117名
参加したことがある……31名
参加したことはない……95名

1度でも参加経験ありと回答した方は、6割半以上も!

3名回答重複

●「お買い物マラソン」キャンペーンとは?

キャンペーン画像
締め切りも要チェック

「お買い物マラソン」キャンペーンとは、商品を購入したときにもらえるポイントが通常よりも多くもらえるという企画です。
企画にエントリー後に購入するショップ数によって、ポイントのアップ率が上がる仕組で、最大はなんと10倍に。

ただ、同一ショップで複数購入した場合は1ショップ扱いであったり、ポイントの上限数があったりなど細かいルールがあります。使用する際は、楽天お買い物マラソンのページを確認してみてください。

以前から気になっていた商品などがある方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。ESSE読者のアンケートに挙がった、おすすめ商品を紹介します。ぜひ参考にしてみては?

迷ったらこれ!ESSE読者が選んだ楽天市場おすすめ商品

●キッチングッズ3選

・ダスキン キッチンスポンジ

ダスキンキッチンスポンジ

ダスキン独自の3層構造で、グラスから鍋までこれ1個で洗ます。大きめの網目気泡スポンジは通常の洗い物、研磨材入り不織布はこびりつきなど頑固な汚れもすっきり。丈夫で、泡立ち・泡切れも満点です。 

<読者のおすすめポイント>

「他のものと持ちが違う。1000円超えるのでお買い物マラソンで。」
「捨てるタイミングが難しいほど、長持ちする」
「泡立ちがよくスポンジがへたれなくてとても気に入っている」

・貝印 キッチンバサミ ステンレスカーブ

貝印 キッチンバサミ ステンレスカーブ

まな板いらずで料理の下ごしらえにも使え、ギザギザの刃先で包丁にも負けない切れ味のキッチンハサミ。キッチンから食卓までこれ1本でOK。

<読者のおすすめポイント>

「鶏肉や魚なんでも切れて食洗機可能だから洗うのも簡単」
「ハサミで切ると時短になる」

・アイリスオーヤマ ステンレスシリーズ 湯切り片手鍋

アイリスオーヤマ ステンレスシリーズ 湯切り片手鍋

保温性の高いステンレスと熱伝導率に優れたアルミニウム製の鍋は、料理もしやすくて丈夫。おまけにガラス蓋には大小2種類の湯切り穴が付いているのでなべに食材を入れたまま簡単に湯切りができます。

<読者のおすすめポイント>

「熱伝導がはやく、ガラス蓋なので調理がしやすい。大きさも煮る、蒸すなどいろいろ使えるので便利」