食費節約に業務スーパーを活用する人が増えています。業務スーパーを利用して、食費を8万円から3万円台にまで激減させたのは、インスタグラマーのけいさん。オススメの時短&節約食材のひとつが「辛子めんたいこ」。もちろん大容量のこの商品をアレンジして使いきる方法を教えてもらいました。

関連記事

貯まる人・貯まらない人の給料日前行動。大量買いしがちなものとは?

けいさんの業務スーパー使いきりアレンジ

「3品以上アレンジできる商品」でないと購入しないというけいさん。辛子めんたいこは、家族が少なくても食べきれること間違いなしのアイテムです!

●使ったのはコチラ! 辛子めんたいこバラコ

辛子めんたいこバラコ
辛子めんたいこバラコ
すべての画像を見る(全4枚)

めんたいこの薄皮をむく手間なし。

「あと1品の強い味方。大さじ2~3杯分ずつラップに移し、小分け冷凍しています」

・450g ¥753

●1:明太子のピリ辛がアクセントに/明太子の厚焼き卵

明太子の厚焼き卵
明太子の厚焼き卵

半解凍の明太子を加えて巻いただし巻き卵。

「ピリ辛の明太子とまろやかな卵は最高の相性で、ご飯がすすみます。オムレツに明太マヨソースと刻みのりをかけるのもおすすめ」

●2:アボカドと明太子がマッチ!/明太アボカドパスタ

明太アボカドパスタ
明太アボカドパスタ

ゆでたパスタを、食べやすく切ったアボカドと一緒にあえれば完成。

「ゴマ油としょうゆを加え、濃厚かつクリーミーに。千切りの青ジソをのせて、さわやかな風味もプラス」