毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、ふたご座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

ふたご座(5/22~6/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

目の前のノルマに淡々と取り組むことで道が開けるとき。手慣れた仕事や役割には、自分なりの工夫や新味を盛り込むとグッとやりがいが増します。雑用や家事などでも、いいやり方が見つかったら周囲にシェアして。思いのほか喜ばれるし、感心されそう。

●健康運

少しずつパワーダウン。高カロリーかつ栄養バランスの悪い食事が続きがちで、体調も肌も荒れ気味に。新鮮な食材をゆでる、蒸すといったシンプルな調理法でどうぞ。

●マネー運

小さなお金はあるけれど大きなお金はない、という感じ。とはいえ贅沢さえしなければ乗りきれるはず。家じゅうの小銭をかき集めてみると予想よりたくさん集まりそう。引き出しの中や、家族のバッグ、ポケットもチェック!

●ラッキーな「おうちのこと」

夜のうちに朝食用のフルーツをカットしておくなど、朝の時間をラクにする工夫を。ちょっとしたことでも、すごく助かるのを実感。幸運の献立は「白菜と豚バラミルフィーユ」。味は淡白でも豚バラは栄養満点で、食物繊維も豊富で今週はイチオシ。