ゴミ箱がシンクから少し離れていて、生ゴミをすぐに捨てられない…など、調理中にストレスを感じることはありませんか? そこで今回は、キッチンで大活躍してくれるダイソーの「折りたたみゴミ箱」を、整理収納アドバイザーのまいさんに教えてもらいました。

こちらの記事もチェック

「ゴミ捨て」を究極までラクにする。イラッを減らした方法とグッズ

ダイソーの「折りたためるゴミ箱」は、省スペースで狭いキッチンでも大活躍

1
すべての画像を見る(全19枚)

SNSなどで話題になっているダイソーの「折りたためるゴミ箱」。

気になって私も使ってみました! これがたったの300円!? という優れもの。詳しくご紹介します。

 

●ダイソー「ゴミ箱キッチン用スクエア」

2

店舗によっては、売りきれていることもあると聞くこちらの商品。「ゴミ箱(キッチン用、スクエア)」330円(税込み)です。

3

正面は真っ白。幅が25cmあるので少し大きく感じます。

コンパクト

たたんだ状態はコンパクトで、奥行は5cmほど。黒い部分を2段階に広げることができます。

広げる

上部だけ広げた状態。

全部広げる

全部広げた状態。最大で奥行14cmくらいになります。

上部閉じる

上部だけ閉じることもできます。

 

●引っかけるだけで、取りつけも簡単!

設置方法

フック部分を、扉や引き出しに引っかけて使います。厚みが2cm以下、上の隙間は3mm以上ないと設置が難しいので確認が必要です。

キッチン引き出し

キッチンの引き出しに設置しました。ピッタリ差し込むことができました。

取り付け

モノトーンカラーがシンプルでスタイリッシュです。安っぽさは感じません。

開ける

上部だけなら片手で簡単にあけられます。

全開

全開にする場合は、フックが割れたりしないよう、両手を使った方がいいかもしれません。

しめる

たたむときは片手でいけます。