もうすぐ夏休み期間が始まり、楽しい計画を立てられている方も多いのでは? まとまった休みが取れるといろいろと試すことができますよね。そこで今回は編集・Yが「自分や家族のキレイをつくる」アイテムを2つご紹介します。記事の最後にプレゼントのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく…!

※本プレゼントの応募期間は終了いたしました。
現在応募可能なプレゼントはこちらからご確認ください。

これで誰かの「キレイ」をつくる!おすすめの2アイテム

プレゼント商品
『いつになったらキレイになるの?』(左)、『ベーシックスキンケア』シリーズの2商品(右)
すべての画像を見る(全5枚)

 

今回は、赤ちゃんのための【ベーシックスキンケア】シリーズの商品と6月に発売した【いつになったらキレイになるの?】をレポート&プレゼントします。

●うるおいは多い方がいい。赤ちゃんの泡シャンプー&全身泡ソープ

 「ベビー泡シャンプー」と「ベビー全身泡ソープ」
ベーシックスキンケアシリーズの「ベビー泡シャンプー」(左)と「ベビー全身泡ソープ」(右)をセットで5名にプレゼント

デリケートな赤ちゃんの肌。大人の肌に比べて皮膚のバリア機能が低く、乾燥しがちなので、直接肌に触れるシャンプーやボディソープは気をつけたいですよね。そこで、おすすめなのが、『ピジョン ベーシックスキンケア』シリーズです。このシリーズは肌へのやさしさをいちばんに考え、赤ちゃんの肌に近いうるおい成分を配合。保湿力も抜群です!

【シャンプー&ソープともにうるおいたっぷり!】

簡単に泡が
片手でポンっと押すだけで泡が出るのでとっても便利!

シャンプー・ソープともに、ワンプッシュでモコモコの泡が出るので使い勝手も◎。赤ちゃんを抱っこしながらでも片手で出せます。シャンプーは、目にしみにくいノンシリコン。頭皮のベタつきをおさえ、控えめな香りなのでにおいも気になりません。また、ソープも皮脂を取りすぎずになめらかに洗いあげて、乾燥を防いでしっとりすべすべ肌に

・ピジョン ベーシックスキンケア ベビー泡シャンプー<ベビーフラワーの香り> 350mlボトル、ベビー全身泡ソープ<しっとり>500mlボトル それぞれオープン価格

●一気に読めて共感できる!新たな女性のバイブル

書影
今回は特別に田房さんの“サイン入り”書籍を1名にプレゼント!

「ESSE」で大好評を博したコミックエッセイ『いつになったらキレイになるの?』が、その後のエピソードをイラストコラムとして大幅加筆して今年の6月に発売! 著者の田房さんの体験をもとに、「年を取ることを受け入れる」までがテンポよく描かれ、どれも「わかる…!」と共感できるものばかり前向きな気持ちになれる一冊です。

本を読む女性
プロローグの「鏡をみるのがつらい」から、「わかる! それそれ」と共感することが多々!

今年で30代半ばになる編集Y。年々自分の見た目の変化に衝撃を受け、なんとかしたい…! という気持ちはあったものの、なかなか受け入れられていなかった部分も。しかし、この著書には「ありのままの自分を好きになる」コツがたくさん。読みごたえもあって、幸せな気持ちになりました。巻末の清水ミチコさんとの対談も必見ですよ!

・扶桑社 いつになったらキレイになるの? 1430円

プレゼントする書籍は著者の【サイン本】になります

気になった方は、ぜひ今回ご紹介したアイテムを手に取ってみてくださいね。


●応募は締め切りました