いつもよりも暑い今年の夏は、できる限り涼しく過ごしたいですよね。そこで今回は、元セレクトショップ店員で、大人のカジュアルに詳しいchiaさんに、この夏イチオシのユニクロ・GUのボトムスを教えてもらいました。

chiaさんの記事はこちらもチェック

ユニクロの白Tシャツ5つを比較!30代、40代もスッキリ着こなせる

ユニクロ&GUで見つけた、涼しげボトムスで夏を乗りきる!

今年は、例年よりも早く真夏日がやってきましたね。こう暑いと、オシャレはしたいけど、なによりも涼しさを優先させたい…、ついそんな気持ちになってしまいます。

朝、なにを着ようか選ぶときに、トップスはカットソー素材のノースリーブかTシャツですぐに決められるけど、それに合わせるボトムスで悩んでしまう方も多いのではないでしょうか? 真夏用のトップスは持っていても、真夏用のボトムスは意外と持っておらず、春~秋までのスリーシーズン兼用だったりするんですよね。

ジーンズやチノパン、スラックスは生地がしっかりしている分、やっぱり暑い。そんな方にオススメなのが、ユニクロとGUで見つけた、涼しく快適に過ごせるボトムス。薄くて軽くてシルエットがキレイな、この夏に欠かせないアイテムになりそうです!

ユニクロのボトムスなら、快適さもトレンド感もばっちり

まずは、ユニクロのおすすめボトムスをご紹介します。

●さらりとした着心地のエアリズムパンツ

エアリズムリラックステーパードパンツ
すべての画像を見る(全4枚)

夏に欠かせないシリーズとなった、ユニクロのエアリズム。インナーやTシャツだけではなく、ぜひボトムスにも取り入れたい素材です。さらりとした着心地で、腰回りにギャザーが入ったゆったりとしたシルエットなので、肌に張り付きにくく、快適に過ごせます。

Tシャツに合わせてカジュアルに着ても、ノースリーブの長め丈シャツなどに合わせてキレイ目に着ても◎。シワになりにくいので、レジャーやスポーツにも最適です。

・エアリズムリラックステーパードパンツ ¥1,990

 

●トレンドコーデが簡単に完成するボリュームスカート

マーメイドロングスカート

ボリューム感が素敵なスカート。コットン混の素材で薄手なので、軽やかな見た目と着心地が叶います。マーメイドスカートは足さばきがよく、肌にまとわりつかないのもうれしい。人気のあるデザインで、シンプルなトップスを合わせるだけで、トレンドのコーデが完成します。

・マーメイドロングスカート(丈標準84~88cm) ¥3,990