すっかり定着した「糖質オフ」ダイエット。その名の通り糖質を少なくするダイエットですが、基本のやり方は知っていますか? この記事では、人気料理家のぐっち夫婦・Tatsuyaさんの実際の糖質オフ生活や、糖質オフの人気の理由について解説します。

関連記事

ダイエット中の救世主。市販の糖質オフ麺でおいしくやせる「ツナキムチ冷麺」

ぐっち夫婦Tatsuyaさんの糖質オフ生活をレポート!

結婚してから体重が15kgも増加し、健康のためにもダイエットを決意。そんなTatsuyaさんが実践中の、ゆる糖質オフ生活をレポートします。

ぐっち夫婦Tatsuyaさん【Before】体重93kg
【Before】体重93kgあったTatsuyaさん
すべての画像を見る(全12枚)

約2か月で-5kg!

【After】体重88kg フェイスラインがすっきり
【After】約2か月で-5kg!

顔や脚のむくみがとれ、見た目にも変化が。

「しっかり食べてるのに成果がでるとやる気がアップ!」

●タンパク質をしっかりとって筋肉を増やしながら減量

糖質オフを始めるに当たり、「無理はしない」と決めたTatsuyaさん。

「糖質を減らしながらも、朝昼晩の3食はしっかり食べ、おやつやお酒も楽しんでいるからストレスゼロ。我慢したのは、飲んだあとの〆のラーメンぐらいですかね(笑)」

ぐっち夫婦
「おなかはもう少しすっきりを目指したい」

 

同時に始めたジム通いで、肉体改造にも挑戦中。筋肉量を増やすために、タンパク質をしっかりとることを心がけていると言います。

「これならまだまだ続けられそう。1年を目標にがんばります!」