おうちで寝っ転がりながらいつでも気軽にできるダイエットヨガを、大人気のヨガユーチューバーMarikoさんがレッスン。 1日たった5分程度でOK! ヒップアップに効果的なストレッチ方法を教えてもらいました。

関連記事

二の腕のたるみを「寝たまま」ダイエットヨガで解消。ラクラクやせ体質に

寝たままできるダイエットヨガで気になる部位を引き締め!

産後太り解消のため、独自のプログラムを実践。3か月で体重マイナス6kg、ウエストマイナス16cmのダイエットに成功したMarikoさんが教えてくれたのが、寝たままできるダイエットヨガです。

「もともと運動習慣のある私はさらにハードなものを実践しましたが、今回は初心者でも続けやすいポーズを紹介します。簡単な動きから始めて習慣化することが、やせやすい体への近道です」

まずはアザラシのポーズで体をほぐし、次に気になる部位に効く動き、最後にあおむけの牛の顔のポーズでリラックスを。1日5分で、すっきりメリハリボディに!

寝ながら体が引き締まるダイエットヨガ3つのポイント

Marikoさんのダイエットのポイントを紹介しましょう。

●1:寝ながらでOK

紹介するのは、床に寝転がったままできるポーズばかり。運動が苦手な人でも、気軽にスタートできます。それでいておなかやお尻、太もも、二の腕など、気になる部分の引き締めに効果が!

●2:毎日5分できたら自分をほめて!

ポーズはどれも簡単で、全ポーズ行っても所要時間はたったの5分程度。それでも、継続は力なり。コツコツ、今日もできたら「エライ!」と自分をほめてあげて。続けるうちに、自然と代謝のよいやせ体質に!

●3:体がかたくてもOK

体がかたくて写真のとおりにできないという場合も、気にしなくて大丈夫。体の動きには個人差があるので、無理せずできる範囲で行うだけでも十分です。気になる部分に効いている感覚があれば◎。