SNSで人気のファッションイラストレーター・珍田さんと、ライターの野田春香さんがタッグを組んだ連載!「こんなときどんな服を着ればいいかわからない」のあるあるなお悩みに合わせたアイテムやコーディネートを、30~40代の今を生きる3人の個性豊かな女性の日常とともに紹介していきます。

関連記事

入学式コーデに迷っているなら「紺ブレ」を。日常にも使えて超優秀!
登場人物
すべての画像を見る(全3枚)

【今回の主人公は、フェミニンファッションが好きな“サオリ”】

38歳のサオリ。夫・シンジと2歳の娘と3人で埼玉に暮らす。160cm、63kg。東京出身。近所にある小さな会社の事務職で9-17時勤務し、優しくおっとりした性格で周りに流されるタイプ。夫との関係はよくも悪くもない。ミーハーで流行りものは好きだけど、節約は苦手。10代の頃から甘口なフェミニンファッションが好きで、白・ピンク・ベージュ・グレーの服がサオリの基本。どう大人っぽくアップデートさせたらいいのかわからず現在に至る。

ピンクはパンツで取り入れれば甘すぎず、生活にもなじむ

第7回は「ピンクのテーパードパンツ」の着回し。かわいい色は好きだけど、年齢的に不安…と悩む人は、パンツで取り入れるのが安心です!

●お出かけ:いつもの公園散歩も、パンツが春色ならムードが盛り上がる

【4/10 日曜日 PM2:00。夫と娘と公園散歩】

散歩

サオリ:娘を遊びに連れがてら、夫のシンちゃんと一緒に近所の公園へ散歩。まだ桜が咲いてて超うれしい!! お花見してる若い女の子たちのミニスカートから出る生脚を見て「寒くないの? 風邪引くよ?」って思っちゃった。若い子の服に心配しだしたらもうおばさんかなぁ…。でも春らしくてかわいい!

私はもう露出は難しいけれど、せめて色で春らしくしたい。だから、この間ミキとお茶した帰りにフラッと寄ったお店で、ピンクのテーパードパンツを買っちゃった。「ピンク着たいんだけど、年齢的にもうきついかなぁ? どう思う?」と相談したら「パンツだったらかわいすぎなくていいんじゃない?」とアドバイスしてくれたから。

昔だったらツインニットとか、ブラウスとか、スカートで着てたピンク。「サオリ、ピンク似合うんだし年齢であきらめなくていいよ。着こなしとかアイテムを変えれば何歳だって着られる」と言ってくれたのが超うれしかった!!

シンちゃんに「またピンク着てんの?」って渋い顔されてたのは着こなしが昔と同じだったからかも。今日のパンツは何も言われなかった。桜色みたいにくすんだピンク。甘くならないようにトップスは超シンプルなカットソー。靴は娘対応にスニーカーで。黒を使うとモサッとするからピンク、白、ベージュだけでまとめた

娘にもピンクを着せて、母娘のリンクコーデの完成! よし、今日もこの写真をインスタにアップしよ!