占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

運気は上々。自己ベストを更新できそう。やるからには最高の結果を目指すとよさそう。クリスマス、年末年始は豪華に。ギフトは驚くものを贈って。デートも特別プランで。

【幸運の素】

アジアンフード、オーバーサイズ、ターバン、展望台

●おうし座(4/20~5/20)

忙しさが加速しそう。できることはできるときにどんどん片づけましょう。なにごともひと区切りつくところまで進めるのが成功の秘訣。デートはショッピングへ。おねだりも成功しそう。

【幸運の素】

リサイクルショップ、根菜、オンライン講座、日本茶

●ふたご座(5/21~6/21)

ミステリアスな人になりましょう。秘密を増やして、人との接点を減らすとよさそう。余計な詮索や面倒ごとから逃れられるはず。水面下での準備や勉強も充実。愛は、香りで誘って。

【幸運の素】

カラーストーン、ピアス、カフェごはん、ネイルアート

●かに座(6/22~7/22)

面倒見のよいあなた。周りから頼られ愛されるでしょう。あえておせっかいでみんなを救い、親切の押し売りでうまくまとめて。愛も手取り足取り、お世話を。年賀状やギフトも◎。

【幸運の素】

予約、アロママッサージ、薬膳料理、電子書籍

●しし座(7/23~8/22)

次へ進むパワーが生まれます。これまでのことにひと区切りつけて、仕切り直しましょう。あき時間は知識や技術の習得に当てて。愛は早めのクリスマスを。特別感が生まれ、絆が堅固に。

【幸運の素】

ワンピース、オーブン料理、ヘアカラー、マーマレード

●おとめ座(8/23~9/22)

ものごとをやりきることで次が見えます。仕事や勉強、習い事など、ひと区切りつけるつもりでがんばって。社交は少数精鋭で。ギフトは気持ちを込めたものを。愛はくつろぎタイムを大切に。

【幸運の素】

アイロン、歯間ブラシ、キルティング、ピザ

●てんびん座(9/23~10/23)

運気は停滞気味。でも、油断すると突然動き出して焦ることに。いつ声がかかってもいいように万全の準備で待機して。大掃除を兼ねた部屋の模様替えは大成功。愛はサポートに回って。

【幸運の素】

地産地消、タートルネック、つもり貯金、クッキー缶

●さそり座(10/24~11/22)

家をパワースポットに変えましょう。好きな家具や食器、部屋着で快適さをアップして。くつろぎコーナーをつくるのも大賛成。帰宅するたびに強運体質になり、愛も仕事もうまくいくはず。

【幸運の素】

投資の勉強、ボリュームアクセサリー、ゴマ油、日記

●いて座(11/23~12/21)

懐かしいものを新鮮に感じる1か月。オムライスやナポリタン、ローファーなどレトロなものにこだわって。旧交を温める、思い出の地を訪ねることもオススメ。愛は先回りが◎。

【幸運の素】

大皿、ボックスファイル、バターコーヒー、朝風呂

●やぎ座(12/22~1/19)

手早さが開運のカギ。なにごとも段取りよく進めましょう。気持ちよく日常が整って充実の年末年始を迎えられます。社交は久しぶりの友人と再会のチャンス。愛はサービス精神旺盛に。

【幸運の素】

モノトーン、土鍋、発酵調味料、ジョギング

●みずがめ座(1/20~2/18)

幸せの種をまきましょう。新年の計画を練り、根回しや申し込みをしておいて。フライングで年内にものごとをスタートするのもよい考え。買い物は直感が大事。愛は、胃袋をつかんで。

【幸運の素】

厚底の靴、写真立て、ストレッチチューブ、花椒

●うお座(2/19~3/20)

身軽になりましょう。手荷物を厳選する、不要品を処分する、約束を減らすなど、自由なスタイルへ変化を。年末に訪れる12年に1度の大幸運に備えて。愛は、優しく柔軟な対応が正解。

【幸運の素】

おにぎり、フリマアプリ、天然素材、亀の子タワシ

◆ゲッターズ飯田さん、天城映さんの2021年運勢や、毎週の星占いなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら