寒い時季に欠かせないあったかインナー。 「今年のユニクロのヒートテックインナーは、内側がコットンでできていて肌に優しく暖かくアップデートしたんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。使える! と太鼓判を押せる3種類を実際に試してくれました。

ヒートテックコットン、まずはインナーに最適なUネックタイプ!

ヒートテックコットンUネックT
すべての画像を見る(全15枚)

「ヒートテックコットンUネックT(極暖・8分袖)」、171センチの筆者はブラックのLサイズを着用しています。

サイズは普段MかLが多いのですが、ちょっとゆとりがある方がよかったのでLサイズにしました!

Vネックのトップスを上から着てみました

Vネックのトップスを上から着てみましたが、中が見えないのがうれしい! 着心地もよくて暖かいです。

 

●肌側の起毛面はコットン100%で肌に優しい

ヒートテックコットン

保温、発熱、吸放湿、抗菌防臭機能を持つヒートテック素材で、ストレッチ性があり、とても着心地がよく温かいインナー。ヒートテックコットンという名前の通り、肌側の起毛面はコットン100%で肌に優しい!

カラバリはオフホワイト、ライトグレー、ブラック、ダークブラウン、ブルーの5色展開で、価格は1500円です。

アウターから見えにくいUネックラインと8分袖

アウターから見えにくいUネックラインと8分袖なので、トップスの胸元や袖口からチラリしないんです。

やや厚みのある生地でコットン面

やや厚みのある生地でコットン面は肌触りがよくて気持ちいい!

・ユニクロ ヒートテックコットンUネックT(極暖・8分袖) 1500円