まだまだマスクが手放せない世の中ですが、これから暑い時季になると、とても息苦しくなってきます。
そこで、快適に過ごせて、かつ美容効果が期待できるおすすめマスクを、人気ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さんに教えてもらいました。

たくさんのマスク
この夏おすすめのマスクをレポートします!
すべての画像を見る(全10枚)

肌荒れも防げる?ヘアメイクおすすめの、美容効果も期待できるマスク4選

7月に入りますます蒸し暑いですね。マスクを長時間つけていると、蒸れやこすれで肌が荒れやすくなったり、暑さで呼吸が苦しく感じたりして不快指数が高くなりがちです。
それでもマスクはお出かけには欠かせないので、少しでも快適に過ごせるマスクをご紹介します。

実際に私も愛用しており、暑い夏でも快適で、美容効果も期待できますよ。
しかも、マスクの形は色で顔の印象を大きく左右します。私のおすすめは、肌色が明るく若々しい印象になれるピンク系。ぜひ参考にしてみてください。

(1) 美容クリニックと医療機器メーカーが共同開発した美肌マスク

スタイルマスク

・FENICE スタイルマスク ヌーディーピンク 1738円

吸湿速乾性のある素材を使用しているから、長時間つけていてもムレにくく、ニキビの原因菌などの増殖を抑えてくれる効果も期待できます。

Ag+(銀イオン)を練り込んだ糸で織っているため、マスクの素材自体に抗菌・消臭効果があり、衛生的にも安心して使えるのがうれしい。

ピンクベージュなので肌が綺麗に見えるし、フェイスラインから耳にかけてのラインがとてもシャープなので、小顔効果もありますよ!

スタイルマスクをつけた様子

Sサイズを着用。

マスクの範囲は広め。立体的なつくりなので、息しやすく、リップもつきづらいのが○!

フェイスラインにぴったりとなじむのでフェイスラインが整って見え、小顔効果も!

(2) リンゴ酸が配合された着用する化粧品?!肌荒れを防いでくれるマスク

ラフィナン美容フェイスパック

・テイジン ラフィナン美容フェイスパック ピンク(フリーサイズ) 1650円

マスクにリンゴ酸を配合。弱酸性の美容成分が肌にしっかり届くように、頬にフィットするように設計されています。放出された美容成分が肌に触れているところから徐々に肌にアプローチするから、つけるだけで肌あれを防ぎ、肌を健やかに保ってくれるという新しいコンセプトのマスクです。

たしかに肌にふれている部分は今だかつてないやわらかさ。

このマスクを使った日の夜は、洗顔後、頬骨の上にマスクのこすれによる赤みが出ていないので、すごい! と思いました。洗濯が可能なのもうれしいポイント。

ただ、マスクの布自体が少し分厚いので、真夏に屋外を歩く場合は少し暑く感じてしまうかもしれません。

ラフィナン美容フェイスパックをつけた様子

フリーサイズを着用。

マスク自体が少し大きめ。フェイスラインが尖っているような見えるつくりなので、小顔効果も! 特殊な形で、なんだか鼻も高く見えるかも?!

ややくすんだピンクベージュなので、肌なじみも◎! 裏側が肌色なので、ファンデーションがついても目立ちにくいです。