毎日暑いですが、ちょっとひと息つきたいときにぴったりのスイーツがコンビニで発売に。
毎回、発売されるたびに話題になる大人気の「八天堂」×ローソンの「ウチカフェ」のコラボから、桃の新作が発売中です。コンビニブロガーのはなさんに紹介してもらいました。

「八天堂」×ローソンの大人気コラボから桃を使った新作

かすたーどももロールとかすたーどもも大福
すべての画像を見る(全4枚)

今回の新作は、ロールケーキと大福の2種類のラインナップで、ともにカスタード×桃ソースの組み合わせ。パッケージも清涼感たっぷりでさわやかです。

八天堂の特徴的な口どけのいいまろやかなカスタードと、旬の桃の蜜な味を楽しめる仕様。どんな味なのか、さっそく試してみます!

●ローソンといえばロールケーキ!そのお味は

かすたーどももロール

まずは「Uchi Café × 八天堂かすたーどももロール」(220円)は、ふわふわのスポンジになめらかなカスタード&桃のソースの組み合わせ。スポンジは噛む力がいらないくらいやわらかでフワフワ!

桃のフルーティな香りとカスタードの優しい甘さで穏やかなひとときを楽しめます。子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなでおいしく食べられますよ。

●トロけるやわらかさの大福も要チェック

かすたーどもも大福

コラボスイーツのもう1品は「Uchi Café × 八天堂かすたーどもも大福」(160円)。

こちらも中に入っているのはカスタード×桃ソースなので、味のつくりはロールケーキと同じ。包んでいるもち生地が羽二重餅のような、赤ちゃんのほっぺのようなやわらかさで、口に入れるとトゥルルンとトロけます。

●モモドリンクも見逃せない

モモドリンク2本

ローソン店頭では八天堂コラボの他にも桃のドリンクが登場中。スターバックス® チルドカップ「ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」(236円)は、クリーミーな国産のミルクをベースに、ピーチ果汁&ピンク色のフルーツ(ストロベリー、グアバ、ピンクグレープフルーツ)&ピーチのジェリーが入った華やかなチルドカップ。ビビッドなパッケージも目を引きますが、味もとびきり甘~くてキュートです♪

さらにもうひとつ!「ナチュラルローソンドリンクヨーグルト ピーチ」(140円)は、人口甘味料や着色料、香料を使用していないナチュラルローソン仕様のチルドドリンク。ざっくりカットの白桃がゴロゴロ入っていて、サッパリしたおいしさ。日々の健康維持にもいいかも!

今回はローソンに登場中のキュートなスイーツ&ドリンクをご紹介しました。

いつもとは違う夏の暮らしに戸惑いも多々ありますが、コンビニには毎週おいしいスイーツやドリンクが並んでいます。期間限定のお品も多々ありますので、息抜きがてら「癒し」を見つけに行ってはいかがでしょうか。

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「

おやつは一日3個マデ

」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信