食欲の秋がやってきました!
秋の気分を満喫できるようなちょっぴりぜいたくなスイーツを味わってみませんか?

今回は、続々と登場している秋の新作スイーツのなかから、ハーゲンダッツの華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』、華もち『ずんだ』をESSEonline編集部が試食してみました!

ハーゲンダッツの人気シリーズ華もちに新商品が登場!

ハーゲンダッツの人気シリーズ華もち
すべての画像を見る(全8枚)

2019年9月17日より期間限定で新発売されているのが、華もち『吟撰きなこ黒みつ』、華もち『ずんだ』。

2015年より登場した「華もち」は、やわらかなもちがハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームと絡み合うスペシャルなデザート。

そんな「華もち」の新作に期待が高まります。では、さっそく試食してみましょう!

●きなこの風味が豊かな、華もち『吟撰きなこ黒みつ』

華もち『吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』

まずは華もち『吟撰きなこ黒みつ』を試食。

2015年、2017年にも発売され大人気だった「きなこ黒蜜」がパワーアップして帰ってきたとあって、ワクワクします!

高級感のあるパッケージで、フタをあける前から楽しませてくれます。

華もち『吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』のフタをあけた様子

フタを開けると、ふわっと香ばしいきなこの香り。

もちの上にたっぷりかかったきなこがぜいたくです。

華もち『吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』をスプーンですくう様子

スプーンですくうと、トロッとした黒蜜が出てきます。

やわらかい食感のもちと香り豊かなきなこ、濃厚なアイスが絡み合い、絶妙なハーモニーを織り成しています。

なんとも高級感のある味わいで、特別な日にぴったり!

●やさしい甘さの、華もち『ずんだ』

華もち『ずんだ』

次に華もち『ずんだ』を試食。

ずんだとは、枝豆をすりつぶしたペースト状のもの。東北の郷土菓子「ずんだもち」に使われていることでも有名です。

近年人気が高まっているずんだもちですが、ハーゲンダッツのアイスクリームとのコラボレーションでどんなスイーツへと進化するのでしょうか。

華もち『ずんだ』のフタをあけた様子

フタをあけると、豆のツブツブ感が伝わるずんだソースがお目見え。

鮮やかな緑色が食欲をそそります!

華もち『ずんだ』をスプーンですくう様子

食べた瞬間、ずんだソースとアイスクリームのやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

もったりとしたずんだソースの食感がやみつきになりそう!

さわやかな味わいなのでペロリと食べられます。

ぜいたくな和のハーモニーをたのしんで

ハーゲンダッツ華もち

さまざまなフレーバーが登場するハーゲンダッツから、今回は華もちシリーズの新作アイスクリームをご紹介しました。

ごほうびにぴったりな2種類のアイスクリーム。どちらも期間限定品なので、お早めにゲットして下さいね!