占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

お世話係が回ってきたり、整理整頓を頼まれたりと人気が高まって大忙し。これを機に、新ルールやシステムを導入すると、みんなに喜ばれ、感謝されます。愛は、平日軽め、休日濃密に。

【幸運の素】

エプロン、カフェインレス、商店街、マスカラ

●おうし座(4/20~5/20)

三日坊主になりそう。逆手にとって、3日間の短期集中で取り組めるミニ目標を立ててみて。いろいろなことに挑戦できて充実の7月に。現地集合のデートも新鮮。美は、冷え退治を。

【幸運の素】

ネックレス、ロゴデザイン、朝の読書、厚底の靴

●ふたご座(5/21~6/21)

意外性のある運勢です。失敗したかな? と思っても、諦めずに粘ってみて。敗者復活の道が見つかったり、新しいレシピが生まれたりしそう。社交は、安請け合いに注意。愛は率直に。

【幸運の素】

台湾スイーツ、保冷バッグ、スパイス、ツートンカラー

●かに座(6/22~7/22)

自由度が上がって、ずっとやりたかったことが実現しそう。仕事も遊びもあなたが中心になって進めると、スムーズ。愛は、自然の中で深まります。ウォーキングやスポーツに誘って。

【幸運の素】

健康グッズ、森林浴、海外ドラマ、北欧ブランド

●しし座(7/23~8/22)

下ごしらえをするとき。未来の楽しみを仕込んでいきましょう。オリジナルのアイデアを試すなら、記録を残すことを忘れずに。意外に再現が難しそう。愛はかわいいイタズラが刺激に。

【幸運の素】

ほったらかしレシピ、キッズメニュー、口角上げ、酢

●おとめ座(8/23~9/22)

ごちゃごちゃからの脱出がテーマ。ラベリングの要領で、なにをする場所・時間か、どこに置くかなど、目的や用途を明確にするとなにごともスッキリ整います。愛は相談で足並みをそろえて。

【幸運の素】

サンダル散歩、導入美容オイル、スライサー、点心

●てんびん座(9/23~10/23)

プラス1品で差が! 献立やエクササイズ、仕事など、すべてもうひとがんばりを。勉強や減量は、こっそり進めると効果大。愛は、過去の話の蒸し返しに注意。一生モノを買うチャンスも到来!

【幸運の素】

石けん、缶づめレシピ、アイマスク、シームレスブラ

●さそり座(10/24~11/22)

タイマーセットで効率アップ。時間を区切ってテキパキやりましょう。オフは趣味がはかどりそう。自己投資も充実。家電、美容グッズは、レンタルに注目を。愛する人とは隣に座って会話を。

【幸運の素】

流さないトリートメント、指輪、自転車、サルサ味

●いて座(11/23~12/21)

目分量が狂いがち。なにごともマニュアルやレシピに従い、計量と手順を守って。できているつもりでもできていなかったことに気づけそう。愛は、先回りの精神だとスムーズに進みます。

【幸運の素】

防水スプレー、マッシャー、ビーガンフード、1人盛り

●やぎ座(12/22~1/19)

軽量化のススメ。環境にも、自分にも負担をかけないように、なにごとも小盛り主義でいきましょう。分担、先送り、便利家電の導入など、ラクすることに全力を。愛は主導権を握れそう。

【幸運の素】

野菜ジュース、衣類スチーマー、塩鶏、美白美容液

●みずがめ座(1/20~2/18)

12年に1度の大幸運期も小休止。ペースが緩んで一息つけるでしょう。7月中は暮らしの立て直しで後半戦に備えて。家具や家電の買い替えも幸運。愛は、頼みごとのあとの大感謝で好循環へ。

【幸運の素】

ソイミート、ほうろう鍋、コラボ商品、純喫茶

●うお座(2/19~3/20)

運命を変える1か月です。多少強引でもあなたがやりたいこと、行きたい方向に舵をきりましょう。とくに、20日までは最強のツキが。社交は、有言実行で。愛は、励まし多めで盛り上げて。

【幸運の素】

早起き、オーダーメイド、ヘアカット、レモン水