占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

好奇心と行動力をミックスさせて。知りたい、おもしろそうと感じたときにさっと動くとタイミングよし。オンライン講座やエコ活動への参加も有意義。デートは、ショッピングへ。

【幸運の素】

ワゴンセール、豆料理、ヨガマット、小分けの袋

●おうし座(4/20~5/20)

マイペースが正解。あなたの都合やタイミングで動きましょう。焦って間に合わせるよりも、納得がいくまで時間をもらった方がいい結果につながるはず。愛は、感動を分かち合って。

【幸運の素】

カゴバッグ、ベーカリー、ドライフラワー、差し入れ

●ふたご座(5/21~6/21)

可能性が広がって、選択肢が増えそう。結果、逆に悩んでしまうかも。すぐに決められないのは、正解がないせい。妥協は禁物、次を模索して。愛は、週末のサプライズが大成功!

【幸運の素】

お取り寄せ、ワンデーセミナー、豆皿、つもり貯金

●かに座(6/22~7/22)

ピッチを上げ、前倒しで動きましょう。あいた時間に幸運が入ってきます。急な誘いや変更は楽しみが待っているサイン。いつでも飛び出せる準備を。愛は、童心に戻れるデートが充実。

【幸運の素】

ジンジャーシロップ、重ね着、アロマバス、容器レス

●しし座(7/23~8/22)

合理化のチャンス。光熱費や保険など、メリットを見比べるとよいプランと出会えそう。社交は、目的に合わせてつき合う相手を変えると、思いがけない可能性が広がります。愛は対等に。

【幸運の素】

新作映画、ワントーンコーデ、薬膳料理、撥水加工

●おとめ座(8/23~9/22)

わびさびイメージで、大人っぽく。口数や主張も控えめにすると信頼につながり、大事なポジションをまかせてもらえそう。大事な人にはオウム返しでちゃんと聞いている感を出すと◎。

【幸運の素】

モノトーン、和の習い事、箸置き、ワイドパンツ

●てんびん座(9/23~10/23)

飛躍のチャンス。以前からやってみたかったことにチャレンジを。記念に新しい実用品かアクセサリーを買うと、いつでも初心に戻れる心の支えになります。愛は、甘い香りで誘って。

【幸運の素】

イングリッシュガーデン、丸衿、トング、鉄板焼き

●さそり座(10/24~11/22)

没頭できる環境づくりが開運に。ながら式をやめ、全集中で取り組むと成果が上がります。買い物は、リサイクル、リユース商品に注目を。愛は思い出デートや昔話で、ほれ直させて。

【幸運の素】

陶器、ヘアアイロン、ミストスプレー、ハーブティー

●いて座(11/23~12/21)

ギャップを計算に入れて。クールなルックスで中身は情熱的、シンプルなのに複雑なテイストなど見た目を裏ぎると、存在感が高まり、ツキが集まってきます。愛は、歩幅を合わせると◎。

【幸運の素】

リキッドアイライナー、丸テーブル、ペディキュア

●やぎ座(12/22~1/19)

同時進行が成功のカギ。複数のタスク、仕事と家事、社交と趣味など立体的に時間を使いましょう。時短を助けてくれる家電やアプリの導入は積極的に。愛は、長所を探して盛り上げて。

【幸運の素】

重曹、婦人体温計、シートパック、コリアンダー

●みずがめ座(1/20~2/18)

ぎゅっと絞ってコンパクトに! やりたいこと、つき合う相手、行動範囲を決めると、迷いが消えて充実の1か月になります。親しい人には礼儀を忘れずに。口約束を果たすと愛も再生へ。

【幸運の素】

コンポスト、ココナツミルク、吸水ショーツ、抹茶

●うお座(2/19~3/20)

人のツキに乗りましょう。アシスタント、サポーター、お供など、パワーのある人の後ろをトコトコついていく感じがラクで、おいしいはず。挑戦、変化は水面下で調整を。愛も秘密主義で。

【幸運の素】

菜切り包丁、保冷エコバッグ、ファミレス、シュシュ