1. トップ
  2. sponsored

デザイン空気清浄機でもしっかりきれいに!編集部ファミリーが感動したワケ

2021.03.31

花粉の季節のまっただ中。さらに新生活で人の行き来が増えると、ウイルスと接触する機会も多くなり、いかにおうちの中の空気をきれいに保つかが悩みどころです。
ESSE編集部の福田ファミリーも、そんな悩みを抱える人たち。新しく空気洗浄機を買おうと思うけれど、たくさんあって、どれを買えばいいのかわからない! そんな福田ファミリーが、デザイン・機能・価格のバランスが抜群の空気清浄機「TruSens(トゥルーセンス)」を実際に自宅で試してみました。

子どもが猫を抱いている様子
子ども、ペットのいる家でも安心

花粉症シーズンにもうれしい空気清浄機トゥルーセンス。家の中が快適に

空気清浄機の購入で悩むのは、ESSE編集部の福田ファミリー。夫である福田と、妻、長男1人の3人と猫1匹の家族でマンション住まいです。今年から妻が花粉症になったので、空気清浄機はぜったいに欲しいけれど、夫婦ともにインテリアにはこだわりがあるので、あまり格好悪いものは買いたくない…。そこで、アメリカから来た空気清浄機「TruSens(トゥルーセンス)」のZ-2000を実際に自宅で使ってみた感想をレポートします!

●リビングにしっくりなじむ、スタイリッシュなデザイン

空気清浄機世界三大デザイン賞のひとつ、レッドドット・デザイン2019を受賞したほどスタイリッシュなデザインで、どんなインテリアにもしっくりなじむトゥルーセンス。

「実際に家のなかに置いてみると、デザインのセンスの良さが際立ちました! パッと見た感じは、空気清浄機に見えないのも気に入りました」と夫婦で大絶賛。

●離れた場所の空気の汚れを検知・測定するお利口センサーポッド

離れた場所も含めたお部屋全体の空気をきれいな状態にトゥルーセンスの最大の特長は、離れている場所の汚染物質を測定してくれるセンサーポッド。その情報を空気清浄機本体へ送信して、汚れている場合は本体がフルパワー稼働。空気清浄機を動かさずに本体から離れた場所も含めたお部屋全体の空気をきれいな状態に保ちます。

電子レンジ横に置いてみた揚げ物などの料理の時にどうしても出てしまうにおいが気になるので、キッチンの電子レンジ横に置いてみたようです。
「換気扇だけだと、においが気になっていたのですが、センサーポッドが煙を感知して、本体の出力を上げてくれるので空気がすっきり。安心して料理できますね」とキッチンに立つ機会も多い福田夫妻はご満悦。

子どもが勉強している様子子どもが帰宅してからは、勉強しているスペースの近くにセンサーポッドを置いて、きれいな空気のなかで過ごしてもらえるように。奥さんも、「音がまったく気にならないので、勉強のジャマにもなりませんね」と温かい目で見守っていました。

センサーポッドが測定した空気の状態は、数値化され、このように本体のディスプレイに表示されます。

本体のディスプレイ空気がきれいなら青、やや汚れている場合は黄色、非常に汚れているならば赤と、LEDカラーリングの色で、ひと目で空気のきれいさを実感できて安心!

いろいろな場所に置いてみたところ、「センサーポッドは手のひらサイズなので、どこにでも置けるのがありがたいです。ディスプレイを見れば、空気の状態が感覚的にわかるので、とても使いやすい!」と大満足。

●フィルターとUV(紫外線)ランプで細菌・ウイルスを99.9%除去

空気清浄機は、意外と本体のフィルターのなかで細菌やウイルスが繁殖していることもあります。トゥルーセンスはUV(紫外線)ランプ(※1)を照射することで、フィルター上に蓄積する細菌やウイルスを不活性化させ、繁殖を防いでくれます。3層のフィルターとUV(紫外線)ランプの4段階構造が、花粉・PM2.5・細菌やウイルスなどの目には見えない細かな汚染物質を99.9%(※2)も徹底除去します。

UV(紫外線)ランプ「せっかく部屋の空気をきれいにしても、肝心の本体の中が細菌まみれなのでは…と不安でしたが、トゥルーセンスはUV(紫外線)ランプが雑菌の繁殖を防いでくれるので、さらに安心して使えますね」(福田)

●持ち運びもお手入れもラクちん!

軽くて持ち運びやすい生活するなかでうれしいトゥルーセンスのポイントは、軽くて持ち運びやすいこと! 女性でも片手で持ち運べるので、掃除のときもラクなんです。

掃除の際に、奥さんも大感動!
「とにかく軽くてビックリ! 女性でも子どもでも手軽に持ち運べる軽さに驚きました。これなら掃除がまったく苦ではありません」と喜びの声をあげます。

また、空気清浄機において心配だったのが面倒くさいお手入れ。でも、これならフタを外してフィルターを交換するだけなので、子どもでもお手伝いできちゃうくらい簡単!

プレフィルター「プレフィルターも月に1度の水洗いでいいですし、その他のフィルターは、交換時期に丸ごと交換するだけですむのでラクチンですね」(福田・妻)

トゥルーセンスと実際に暮らしてみて、その有能さに感激したという福田ファミリー。
「暮らしのなかで、デザインも音もまったく邪魔にならず、使いやすさに驚きました。センサーポッドやUV(紫外線)ランプなど、かゆいところに手が届いた今まで見たことがない機能もうれしいですね。今年から花粉症になってしまい不安だったのですが、トゥルーセンスがあれば、快適な毎日が過ごせそうです!」

ぜひバランス&使い勝手抜群の空気清浄機「TruSens(トゥルーセンス)」できれいな空気とともに春を過ごしてください。

多くのママたちが大満足!空気清浄機「TruSens」の商品ページはこちら

公式インスタグラムにてプレゼントキャンペーン実施中!
応募期間:2021年3月31日~4月20日
https://www.instagram.com/trusens_japan/

アコ・ブランズ・ジャパン株式会社
www.accobrands.co.jp

<取材・文/ESSEonline編集部>

※1 ラボでの試験において、UV(紫外線)ランプにより99.9%の黄色ブドウ球菌と緑膿菌が除菌されました。黄色ブドウ球菌は、肺炎(肺感染症)または菌血症(血流感染症)などの深刻な感染症を引き起こす可能性があります。
※2 日本電機工業会規格(JEM1467)性能評価試験にて実施。浮遊菌、浮遊ウイルスに対する効果です。25m3(約6畳相当)の密閉した試験空間での結果です。
(Z-2000の場合、60分後に99.98%除去)風量「ターボモード」にて実施。実際の使用空間での試験効果ではありません。使用状況により効果は異なります。
  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る