心理占術研究家の天城映先生が、あなたの運勢を12星座別に占ってくれました。星座ごとに総合運・健康運・マネー運・ラッキーなおうちしごと&ラッキーごはんを解説! ぜひ最後まで読んでくださいね!

12星座別に、今週の運勢をアドバイスします!

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)

もやもや期。日々のことをきちんとこなしているはずなのに、なぜかスッキリしない感覚が。それは心に引っかかっていることを無視しているからかも。やり残したこと、後悔していること等に関し、今からでもなにかできないか考えてみるといいひらめきが。<続きを読む>

おうし座(4/21~5/21生まれ)

今週は周囲がにぎやかでお誘いも多数あり。ただあなたの社交エンジンはまだ全開ではないようで…。無理せず適度に参加を。ただし苦手な相手からの誘いは、理由をつけて絶対断って。応じてしまうと、せっかくのフェードアウトの機会を逸する結果に。

<続きを読む>

ふたご座(5/22~6/21生まれ)

観察力と批判精神が強くなるとき。この傾向がプラスに働けばSNSにおもしろい投稿ができたり、人の相談に的確なアドバイスができたりしそう。一方、マイナスに働くと他人のあら探しを終始したりも。気づくのはいいけれど、うかつに口に出さないように。

<続きを読む>

かに座(6/22~7/22生まれ)

星の影響でサービス精神と愛嬌がアップ。あなたの、「ついでなのでやっときます」「私も以前、同じようなことがあって」なんて一言がきっかけで人との距離が縮まったり、空気が和んだりしそう。いつもよりオープンに人と接することを心がけてみて。

<続きを読む>

しし座(7/23~8/22生まれ)

親しい人との関係に難あり。家族、親友、上司や同僚…。こっちともあっちとも気まずい、なんてことが。でもいずれも深刻なことではなく、ちょっとした行き違いのようです。スムーズに仲直りしたいなら「直接会うか、電話でゆっくり話す」が正解。

<続きを読む>

おとめ座(8/23~9/23生まれ)

毎日のリズムが単調になりやすいとき。マンネリ感は早めに打破する必要あり。隙間時間を利用してイレギュラーな予定を入れてみると幸運です。近所のギャラリーやブックカフェに、ふと立ち寄ってみるのは吉。脳と心と感性にとって、ベストな刺激に。

<続きを読む>

てんびん座(9/24~10/23生まれ)

穏やかな運気。忙しそうな周囲の人を見ていると「もっと予定を入れた方がいいかな」「あのエンタメをチェックするべきかも」なんて思うかもしれませんが、無理しなくてOK。必要なものは自然とあなたの手元にやってくるので、焦らずのんびり過ごして。

<続きを読む>

さそり座(10/24~11/22生まれ)

運気は引き続き上昇傾向。仕事面、生活面で抱えていた問題やコンプレックスとサヨナラできそう。ただしそれは「克服」とは限りません。苦手なことはやらないと決める、あきらめる、というのもひとつの方法。別のことでがんばればOK、と考えてみて。

<続きを読む>

いて座(11/23~12/21生まれ)

あなたの気持ちも情報も錯綜気味。せっかく「これでいこう」と決めた数時間後に状況が変わるなど途方に暮れることも。かといって、どうせムダになるからと、なにも考えずに人のあとをついていくのもよくありません。様子を見ながらよく考え、判断を。

<続きを読む>

やぎ座(12/22~1/20生まれ)

周囲で普段とはちょっと違う人間模様が繰り広げられるとき。とくにハプニングやアクシデントの際は、よく気をつけて周りを観察して。意外な人がしっかり対応していたり、おもしろいリアクションをしていたり…。話のネタになるだけでなく勉強になりそう。

<続きを読む>

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)

星の影響で完璧主義に。自分だけでパーフェクトを目指すならいいのですが、人にそれを求めるのはトラブルの元。人のことは構わず、自分ががんばりたいからがんばると考えて。どうしてもだれかに任せなくてはならないことは冷静に話し合って分担を。

<続きを読む>

うお座(2/19~3/20生まれ)

スランプ脱出の星回り。行きづまっていたことに突破口が見つかったり、ずっと延期になっていたことがやっとできるようになったり。明るい見通しに気持ちも上がりそう。その勢いで習慣にしたいことを始めると軌道に乗ります。勉強でも運動でも。

<続きを読む>